人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだこれから!!

4月19日(土) 14:00 ニンジニアスタジアム

愛媛FC 1 - 1 ベガルタ仙台



はるばる愛媛まで駆けつけたアウェーの戦いでしたが、
後半ロスタイムの失点で無念のドローでした。

崩壊の予感はありました・・・。

この日の松山は風が強く、風上に立った前半に先制したものの、
風下に立った後半はクリアボールが強風に押し戻され、ディフェンスラインは
押し上げられず、中盤を完全に支配されていました。

後半40分過ぎにはPKを与えてしまい、絶体絶命のピンチ。
しかし、ここはキーパーの林君が冷静に相手の蹴るコースを読んで
完璧なセーブでゴールを死守してくれました。

この時はアウェー側のスタンドも最高に盛り上がりましたが、
ディフェンスの崩壊は時間の問題であることを誰もが理解していたと思います。
願わくば試合終了のホイッスルが鳴るまでその時が来ないように・・・。
そんな気持ちでした。

しかし、後半ロスタイム、その瞬間はやってきました・・・。
そして無念のタイムアップ・・・。

敗色濃厚な状況から生還した愛媛サポーターはお祭り騒ぎです。
それに対して勝ち点2を失ったとも言えるベガルタサポーターは言葉を失いました・・・。

俺達の元へ挨拶に来る選手達・・・。
彼らの何人かは顔を手で覆ってました。

そしてコールリーダーから一言。

「この悔しさを忘れるな!!次はホームで絶対に勝とう!!」

自分達に言い聞かせるような言葉でした。

確かにこの日は無念のドローでした・・・。
しかし!!

まだまだこれからだ!!

翌日の試合で上位陣が見事に総崩れを起こしたおかげで、
ドローにも関わらず順位を1つあげることができました。
その結果、首位から11位までが勝ち点4差にひしめく状態になりました。

この試合に勝っていれば・・・という気持ちにもなりますが、
今は後を向いている場合ではありません!!

サッカーの神様が俺達を後押ししてくれていると信じて戦うまでです!!

この後は4月26日、29日のホーム2連戦が待っています!!
5月3日に試合が無いことは痛いのですが、ホーム2連戦で連勝すれば
首位浮上も夢ではありません!!

当然俺様もこの2試合は参戦します!!

俺達のいるべき場所は
J2ではないのです!!


まだまだこれから!!_d0100925_1203239.jpg

  by snct1997 | 2008-04-22 12:00 | ベガサポな日々

<< 衝撃の90分!! 愛媛遠征!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE