人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome SENDAI!!

今日、ユアテックスタジアムで我らがベガルタ仙台の
新加入選手記者会見が行われました。

新加入選手の紹介・・・、と行きたい所なのですが、記者会見で新加入選手達が
声を揃えて言ってくれた事、

「あのサポーター達と共に戦いたい」 

これについて書きたいと思います。紹介は後日ということで。
いつもの暑苦しい書き込みではなく、ちょっとシリアス気味かもしれません。(笑)



「あのサポーター達と共に戦いたい」

選手達にこんな風に言って貰える事はホントに嬉しいことです。
正直、負けたときは怒り狂ってブーイングもやりたくなります。
実際、一部のサポーターが選手のバスを囲んだりもしてました。

でも、どんなに悔しくても選手達を俺達が叩くわけにはいかないって、
去年やっと気付いたんですよね、俺達。

俺達はチームを「サポート」するから「サポーター」なんです。
確かに不甲斐ないチームに檄を飛ばすことも「サポート」の一つですが、
それは信頼関係があってこそ成り立つものであって、怒りを選手達に
ぶつけるのは「サポート」ではなくただのストレス発散なんですよね。

だからこそ、去年は負けた後も選手達がロッカールームに引き上げるまで
ずっとベガルタコールを続けていました。
それを始めた次の試合から、チームは4連勝してくれました。
そこで踏ん張れたからこそ、最後まで昇格争いを演じることができたんです。

今日、新加入選手たちのコメントを聞いて、俺達の方向性は間違っていなかった
ことを再確認できました。
俺達サポーターが頑張れば絶対に選手達に想いは届くのです。

ついでに、昨シーズン途中でレンタル移籍で加入し、完全移籍を決断してくれた
岡山一成選手のメッセージがベガルタのオフィシャルHPに掲載されました。
※転載するのは気が引けるので、リンクに留めておきます。

岡山一成選手からサポーターの皆さまへのメッセージ

ホントに泣けます。ベガサポやってて良かったと思いました。

今年のJ2も42試合の長丁場です。当然負ける事だってあります。
それでも、どんなときでもチームを信じて戦い続けること。
これこそが本当の誇りなんだ!!って思った今日の出来事でした。

Welcome SENDAI!!_d0100925_364227.jpg

  by snct1997 | 2008-01-23 03:11 | ベガサポな日々

<< 新加入選手!! 開幕カード決定!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE