人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック予選 マレーシアVS日本!!

今日はオリンピック2次予選の第2戦です。
アウェーでのマレーシア戦ということで、このチームにとっては最初の山場です。

マレーシアというチームはそれ程強くは無いのですが、今回は環境が最大の敵に
なると思います。

まずは東南アジア独自の気候。3月でも30℃近くまで上がる気温と高い湿度により
思いのほか体力を削られるでしょう。
また、芝の質が違うため、止まると思ったボールが滑ったり、足を取られたりして
思わぬピンチを招く可能性もあります。

マレーシアは初戦のシリア戦(アウェー)で負けているので、ホーム初戦はかなり
気合を入れて臨んでくると思われます。

今回のテーマはズバリ、

精神力!!

でしょうね。
環境面でのハンデはアウェーゲームである以上、仕方が無いので、それを跳ね返す
強靭な精神力を持って試合に臨んで欲しいと思います。

日本のグループで最大の敵であるシリアとのアウェーゲームはマレーシアとは
比べ物にならない程厳しいものになります。
また、9月から始まる最終予選ではもっと強烈なアウェーでの試合を勝ち抜かなければ
いけません。

それを考えると今回のアウェーで躓いている暇は無いのです!!

この前の香港戦は初戦という事もあってくだらない試合でも目をつぶってもらえた
感じがありますが、これからはしっかり内容を伴った勝ち方をして貰いたいと思います。





希望スコア

マレーシア 0 - 3 日本

  by snct1997 | 2007-03-14 10:32 | サッカー

<< オリンピック予選 マレーシアV... ベガサポな日々♪ ~続き~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE