人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルについて

このBlogのタイトル「あなたの心にスライダー!?」ですが、実は学生の頃の
学園祭のテーマから取ったんです。

学生の頃、学園祭の副実行委員長をやっていたことがあって、テーマを決めるときに
ふっと頭に浮かんだのが、「あなたの心にストレート!!」というフレーズでした。

語呂も良いし、学園祭のテーマとしても悪くないということで、全校アンケートで集まった
ものと合わせてサブテーマとして使ったのです。

最初はこのBlogのタイトルも「あなたの心にストレート!!」で行こうと思ったの
ですが、ちょっと捻りが欲しいと思って「ストレート」を他のものにしようと考えました。

それで、一番始めに浮かんだのが「スライダー」だったのです。

でも、「もっと良いものがあるのでは?」と思い、「あなたの心に」の後に続く
フレーズを野球の球種に絞って色々考えました。

「カーブ」 つまらん・・・。
「フォークボール」 イマイチだな・・・。
「シュート」 サッカーと間違えそう・・・。
「カットボール」 ピンと来ない人多いだろうな・・・。
「ムービング・ファストボール」 ガルベス・・・。
「フォーシーム・ジャイロ」 いい加減マニアックになってきた・・・。

結局、語呂が良くて、分かり易い「スライダー」で落ち着いたのですが、
実はこれ以外にもたくさんの球種を考えました。最後の方はマニアックな球種の
オンパレード状態で、「よくこんな球種知ってよるな、俺・・・」なんて思ってしまいました。

今度俺の知っている球種を説明付きで載せてみようと思います。
どれだけマニアックか分かるでしょう・・・。(笑)

  by snct1997 | 2006-12-08 23:43 | その他

<< ホテル・ルワンダ 名前の由来 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE