タグ:酒 ( 17 ) タグの人気記事

 

久しぶりの泥酔活動報告!! in 新橋

最近、ずっとベガルタネタが続いたので、
今日は久しぶりの泥酔活動報告です!!

今回の会場は、

なまはげ新橋店

秋田の郷土料理のお店です!!

両親の実家が秋田で、小さい頃に住んでいたこともある
俺様にとっては堪らないチョイスでした。(笑)

久しぶりにハタハタ喰いました!!
他にもきりたんぽ、じゅんさい、いぶりがっこ、稲庭うどん・・・。

マジでうめがっだ~!!

こんなメニュー出されて、酒が進まないはずがありません!!
俺達のテーブルでは凄まじい量の日本酒が消化されました。(笑)

ちなみにこの店、「なまはげショー」もやってます。
「悪い子はいねぇがぁ~」なんて叫びながら各テーブルを回るわけですが・・・、
俺達のテーブルに来た鬼達は大量の日本酒を飲まされて帰っていきました。(笑)

って言うか、家を回って御祓いをして、そのお礼に酒を振舞ってもらうのが
なまはげの基本でしょ?
つまり、俺達は基本に忠実なおもてなしをした訳です!!(笑)

まあ、なまはげに対して
「とりあえず座って飲めや!!」
だの、
「あぁ?俺の酒が飲めんのか?」
だの、
「根性見せろや、〇〇〇〇なまはげがっ!!」
なんて言うのはうちらだけだと思いますが・・・。(汗)

※〇〇〇〇の内容はWEB上で公開するのは大変不適切な表現なので伏せておきます・・・。

ちなみにこのなまはげさん達もなかなかの飲みっぷりでしたね。
なまはげの意地と誇りを賭けた酒飲みバトルと言ったとこでした。
隣のテーブルの女性グループは目を丸くしてましたよ、マジで。(笑)

って感じで終電過ぎても飲んでました。酔っ払って、銀座のど真ん中で
ベガサポの後輩とベガルタコールやってしまったのはご愛嬌ということで。(笑)

でも、次の日には全然残りませんでした。やっぱしうまい酒は違いますね!!

ここは休み前の日は4:00までやってるらしいです。
都内で飲んでて終電を逃した時の始発待ちにも使えそうです。

ホント良い店見つけたぜ!!
[PR]

  by snct1997 | 2008-02-11 02:26 |

泥酔活動報告&アジアカップ!!

先週の土曜日は出勤日ということで、終わった後に懇親会を企画してました。

今回幹事を任された俺様が選んだのは・・・、

大丸東京ビアガーデン!!

なんと、3500円食べ飲み放題です!!(女性は3000円!)
しかも、時間無制限!!
こりゃあ逝くしかないでしょう!!(笑)

で、いつもならこのまま泥酔活動を行い、記憶喪失するところですが、
今回は違いました。

そうです、この日はアジアカップ決勝トーナメント1回戦が行われる日・・・。

オーストラリアにリベンジする日だったのです!!

ここのビアガーデンは大型テレビを何台か設置していつもはナイター中継を
しているのですが、この日はアジアカップを放映してました。

キックオフ直後はサッカー中継が始まったことに気付かない人も多く、
あまり盛り上がっていませんでしたが、後半に入ると周りの別のグループも
盛り上がってきて、ニッポンコールまで起こってました。

最後のPK戦なんかはみんな食い入るように見ていましたね。
で、日本が勝った瞬間、歓喜の輪ができていました。

いや~、ホントにあのビアガーデンを選んで良かったわ。
我ながら絶妙なチョイスでした。(笑)

ちなみにこの後、西船橋に移動して祝勝会をやってきました。
帰ったときには既に明るくなってましたね。(汗)

こうして俺様の貴重な休日は
またしても無駄に過ぎて逝きました・・・。(笑)


戦評に関しては後程ということで・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-07-23 11:45 |

マック?マクド?

皆さん、「マクドナルド」のことを何と略してますか?

「マック?」

「マクド?」

まあ、これはベタな例ですね。関西で「マクド」と言うのはほとんどの人が
知っていることだと思います。

ちなみにイントネーションは、
ド ではなく、 ド なので注意です。(笑)


じゃあ、「ケンタッキー」はどうでしょう?

一番多いのは普通に「ケンタッキー」だと思います。

略称でよく使われているのは「ケンタ」でしょうね。あとは「KFC」かな。

うちらは「ケンチキ」と呼んでます。(笑)

関西の一部地域では「ドチキン」と呼んでいるみたいです。

「ケンタッキーフライドチキン」ってことだと思います。(笑)


次、「セブンイレブン」

これもそのまま「セブンイレブン」を使う人が多いと思います。

略称を使うとしたら「セブン」か「セブイレ」が有名でしょうね。

でも俺様の母校では「ブンブン」でした。(笑)


過激なのが「ファーストキッチン」です。

これもまた、ほとんどの人は略称は使わないと思いますが、

俺の友達は「ファッキン」と呼んでました。
ヲイヲイ、外人さんいたら殺されるぞ・・・。(汗)


あと、「ドンキー」と言えばなんでしょう?

俺は「びっくりドンキー」だと思ってました。

でも、東京では「ドン・キホーテ」の略称に使われているんですよね。
これにはカルチャーショックを受けてしまいました。(笑)


ついでにビールの350ml缶。これは「レギュラー缶」ですよね?

500ml缶は「ロン缶」。

750ml缶は「75(ななごー)缶」。

1000ml缶は「リッター缶」。

じゃあ、2000mlの瓶は何と呼んでますか?

d0100925_1846535.jpg

この写真の右から5番目の
一番大きい瓶です。



俺の母校では「ダッチョ瓶」って呼んでました。(笑)

なぜ「ダッチョ」なのかは知りません。知ってる人もいませんでした。
なぜか昔から「ダッチョ」と呼ばれていたみたいでした。

週末になると、大量の「ダッチョ瓶」が学校の寮のごみ捨て場に捨てられていました。(笑)

ちなみに、うちの学校で入学した時に真っ先に覚えされられるのが
「校歌」、「先輩の名前」、「ビールの略称」でした。(笑)

他にローカルな略称を知っている人、教えて下さい!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-18 19:03 | その他

ホントに梅雨入り?

今日の東京の最高気温・・・、

32℃だったらしい。


そんな中、今日の俺様のスケジュールは

9:30~11:00社内 資料作成
11:30~13:00新橋 定期健康診断(混んでた~!!)
14:30~16:30幕張メッセ 展示会見学(INTEROP)
17:30 帰社

マジで暑かった・・・。
こんな日に限って色の濃い(グレー)のYシャツを着ていました。
汗かくと目立つんですよね・・・。

展示会の会場も人が多くて熱気ムンムン状態。
今日一日でkg単位で体重が減ったと思います。

消費した水分を補うのは当然酒です!!(笑)

というわけで、

これから飲みに逝って来ます!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-15 19:41 | その他

あぢぃぃぃぃ!!

今日の東京の最高気温・・・

28℃!!

まだ5月なのに・・・。

この調子で7月や8月になったら・・・。

ビール手放せんがね!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-09 16:46 | その他

泥酔活動報告!!

いや~、ずいぶん遅くなってしまいました・・・。

泥酔活動報告です!!(笑)

先々週の土曜日(3月31日)に会社の同僚達と代々木公園で花見を
してきました。

花見って言っても俺達が桜の花を見て風流に浸っているはずがありません!!

当然、花より酒です!!

結局6時頃まで飲んでいたのですが、俺は遅れて合流したので、他の人と比べると
泥酔度はかなり低めでした。そのときまでは・・・。

暗くなってきたので、撤収を始めた頃、隣のグループ(当然他人)に外国の方が2人程
いることに気付きました。まあ、それは別に珍しいことではないのですが、その隣で
飲みまくって1人の外国の方に絡んでいる日本人がいました。よ~く見ると・・・

俺の上司じゃねぇか!!

この瞬間、俺様の運命は決まりました・・・。(笑)
すっかりご機嫌になった上司に「お前も隣に来て飲めや!!」と言われ、
謹んで業務命令に従う俺様がそこにいました。(笑)

話を聞くと、その外人さんたちはスウェーデンの方でした。
俺たちによってラーションイブラヒモビッチ
(どちらもスウェーデン代表の有名なサッカー選手)と命名された彼らとの熱く激しい
酒飲みバトルが始まりました。

まさに日本代表対スウェーデン代表・・・。

絶対に負けられない戦いがそこにある!!(笑)

彼らの飲みっぷりはハンパではありませんでしたが、そこは俺達日本男児です!!

大和魂見せつけてきました!!

ほんの30分程度の間に1升瓶1本と大量の缶ビールが消費されました。(笑)

その後新宿に移動して居酒屋で飲んだのですが、正直記憶が曖昧です。
どうやって帰ったのかも記憶にございません・・・。(笑)

ちゃんと着替えて寝てたし、財布の中身も極端に減ってはいなかったので、
ある程度の理性はあったと思われます。(汗)

こうやって2007年度最初の日は強烈な頭痛と共に始まったのでした・・・。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-12 01:48 |

またもや・・・

やってしまいました・・・。
土曜日曜連続で飲みに行ってしまいました・・・。
まあ、土曜日は終電で帰ってきたのでまだマシですけどね。

日曜日はまた南行徳で飲みました。
で、気が付いたら4時でした。当然泥酔です。(笑)
帰りを気にする必要の無い場所での飲みは、ホント気を付けた方が良いですね。(汗)

それにしても、年が明けてから毎週のように飲みに行っている気が・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-13 15:26 |

泥酔活動報告!!

いやいやいや、またやってしまいました。(笑)

先週の土曜日の朝に友人からメールが来て、11人制サッカーをやろうと
お誘いが来ました。今考えると、18:00開始という時点で泥酔決定でした。(汗)
終わった後、いつものように飲みに行きました。

前に行った南行徳の地鶏屋で浦霞の一升瓶を3分の2くらい減らした後、
他の店に流れて、一ノ蔵を4合程頂きました。

ホント進歩のねぇヤツだな、俺・・・。(汗)

次の日は例の如く二日酔いです。記憶があるだけマシか・・・。
日曜日を無駄に過ごすことが恒例となってきているこの現状を打破せねば!!
と思いつつ、来週の土曜日も飲みの約束をしてしまう、ダメダメな俺様なのでした。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-05 17:40 |

Friday Night♪

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

魚雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄!!!(笑)

わけわからん雄叫びで始まってスイマセン・・・。(汗)

そうさ、今日はFriday Night♪
週に一度の泥酔Day♪

思わず雄叫びも上げたくなるってもんですよ!!

最近ストレス全開Modeの俺様としては、1週間分の垢を落とす作業です。
飲まにゃ~やっとれんがや!!って感じです。

今日は俺たちのホームグラウンド(?)西船橋で飲んできます。
泥酔活動報告お楽しみにして下さいね!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-02 17:38 |

新年会!! ~その3~

この前の金曜日は新年会第3弾でした。
今年の新年会シリーズ最終戦は、な、な、なんと、

河豚を食べてきました!!

居酒屋で河豚のから揚げを食べたことはあるのですが、専門店で本格的な
河豚料理を食べるのは初めてでした。

刺身、鍋、しゃぶしゃぶと色々なバリエーションで食べられたのですが、一番
美味しいと思ったのは最後の雑炊でしたね。鍋の残り汁にご飯ととき卵を入れる
のですが、マジで絶品でした。

2次会は近くの居酒屋に行きました。1次会が河豚ってことで、あまり飲まない
だろうと幹事が気を利かせてくれて予約までしてくれていたのですが、

刺身や鍋を目の前に俺様が飲まないわけ無いじゃん!!(笑)

1次会ですでにほろ酔いModeだった俺様は2次会で泥酔ModeスイッチON
です。(汗) 鍛高譚をロックで飲みまくりました。みんなで調子に乗って飲んでたら
いつの間にか空いたボトルが3本転がってました。(笑)

場所が上野だったので、帰ることを考えると理性を失う訳にはいかないから、
いつもよりは泥酔度も控えめでしたけどね。

でも、これだけの酒の量を一晩で消化できるほどの性能を俺の体が持ち合わせてる
はずもなく、翌日は当然ながら二日酔いでダウンしてました・・・。

こうしてまたもや俺様の貴重な休日は過ぎて行ったのでした・・・。(笑)

それにしても、三週連続で二日酔いで休日を潰す30歳って一体・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-01-28 10:11 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE