タグ:日本酒 ( 4 ) タグの人気記事

 

久しぶりの泥酔活動報告!! in 新橋

最近、ずっとベガルタネタが続いたので、
今日は久しぶりの泥酔活動報告です!!

今回の会場は、

なまはげ新橋店

秋田の郷土料理のお店です!!

両親の実家が秋田で、小さい頃に住んでいたこともある
俺様にとっては堪らないチョイスでした。(笑)

久しぶりにハタハタ喰いました!!
他にもきりたんぽ、じゅんさい、いぶりがっこ、稲庭うどん・・・。

マジでうめがっだ~!!

こんなメニュー出されて、酒が進まないはずがありません!!
俺達のテーブルでは凄まじい量の日本酒が消化されました。(笑)

ちなみにこの店、「なまはげショー」もやってます。
「悪い子はいねぇがぁ~」なんて叫びながら各テーブルを回るわけですが・・・、
俺達のテーブルに来た鬼達は大量の日本酒を飲まされて帰っていきました。(笑)

って言うか、家を回って御祓いをして、そのお礼に酒を振舞ってもらうのが
なまはげの基本でしょ?
つまり、俺達は基本に忠実なおもてなしをした訳です!!(笑)

まあ、なまはげに対して
「とりあえず座って飲めや!!」
だの、
「あぁ?俺の酒が飲めんのか?」
だの、
「根性見せろや、〇〇〇〇なまはげがっ!!」
なんて言うのはうちらだけだと思いますが・・・。(汗)

※〇〇〇〇の内容はWEB上で公開するのは大変不適切な表現なので伏せておきます・・・。

ちなみにこのなまはげさん達もなかなかの飲みっぷりでしたね。
なまはげの意地と誇りを賭けた酒飲みバトルと言ったとこでした。
隣のテーブルの女性グループは目を丸くしてましたよ、マジで。(笑)

って感じで終電過ぎても飲んでました。酔っ払って、銀座のど真ん中で
ベガサポの後輩とベガルタコールやってしまったのはご愛嬌ということで。(笑)

でも、次の日には全然残りませんでした。やっぱしうまい酒は違いますね!!

ここは休み前の日は4:00までやってるらしいです。
都内で飲んでて終電を逃した時の始発待ちにも使えそうです。

ホント良い店見つけたぜ!!
[PR]

  by snct1997 | 2008-02-11 02:26 |

泥酔活動報告!!

いやいやいや、またやってしまいました。(笑)

先週の土曜日の朝に友人からメールが来て、11人制サッカーをやろうと
お誘いが来ました。今考えると、18:00開始という時点で泥酔決定でした。(汗)
終わった後、いつものように飲みに行きました。

前に行った南行徳の地鶏屋で浦霞の一升瓶を3分の2くらい減らした後、
他の店に流れて、一ノ蔵を4合程頂きました。

ホント進歩のねぇヤツだな、俺・・・。(汗)

次の日は例の如く二日酔いです。記憶があるだけマシか・・・。
日曜日を無駄に過ごすことが恒例となってきているこの現状を打破せねば!!
と思いつつ、来週の土曜日も飲みの約束をしてしまう、ダメダメな俺様なのでした。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-05 17:40 |

蹴り初め&新年会!!

先週の土曜日に2007年初フットサルをやってきました。
この時期に19:00開始はちょっとキツイですね。かなり寒かったです。

久しぶりのフットサルの割にはまずまず動けたと思います。
何より、長いこと練習していた左足でのロングパスがきれいに通ったのが嬉しかったです。

サッカーは本格的な練習をしたことが無いので、左足は全然蹴れなかったのですが、
やっとコツがつかめました。しかも、ジャストミートすると右よりも強いボールを蹴れる
ことに気付きました。

これから俺様のことを左足の魔術師と呼んでくれ。

いや、何でもありません・・・。(汗)

で、終わった後は当然飲み会です。(笑)
今回は俺の最寄駅の南行徳駅近くの地鶏屋で飲みました。
歩いて帰れる所で飲むのって良いですね。

安心して泥酔してきました!!(笑)

いやー、めっちゃ飲みましたよ。地元宮城の浦霞が置いてあったのが嬉しくて、
半升は飲んでしまいました。俺が飲みすぎて(?)浦霞が無くなってしまった後は
芋焼酎(一刻者)をロックで5杯は飲みました。

d0100925_15132111.jpg
d0100925_15253394.jpg


その後カラオケに行き、そこでも飲みまくっていたら、いつの間にか朝の5時に
なってました。実はカラオケに行ったあたりから、あまり記憶がありません・・・。
帰りにコンビニでポカリとウコンの力を買って帰ったので、多少理性は残っていた
みたいですけど・・・。(汗)

こんなことやっていたので、当然日曜日は二日酔いでダウンです。復活したのは
夕方になってからでした。

こうして俺様の休日は無駄に過ぎて行ってしまいました・・・。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-01-15 15:35 |

My boom

最近ハマってること、それは・・・「鍋!!」です。(笑)

先月の終わりくらいに風邪をひいて、かなりフラフラだったときに

「何か栄養のあるの喰わなあかんな~」(名古屋弁)

と考え、思いついたのが鍋でした。

最初はコンビニとかでそのまま火にかけられる寄せ鍋を買って食べてたのですが、
「こりゃあええわ!!」と思い、スーパーに材料を買いに行って自分で作るように
なったのです。

作るって言っても野菜や魚を切って、市販の鍋用のつゆを入れた鍋に放り込んで
煮込むだけなんですけどね。(笑) 
野菜や魚に火が通ったら、俺の大好きな「秋田名物きりたんぽ」を入れ一煮立ち
させて完成です。

めっちゃ簡単だし、体も温まるし、しかもおいしい!!ということで、週2~3くらいの
ペースで作ってます。野菜は一度に消化できないからそれだけのペースになって
しまうってのもあるけど・・・。(汗)

毎回同じだとつまらないので、鱈や牡蠣、紅鮭、鶏肉など、具を変えて工夫しています。
豚バラ肉も悪くないということに最近気付きました。
今、本気で土鍋を買うことを検討中です。(笑)

鍋を食べながら酒でも飲めば「生きてて良かった~!!」と思ってしまいますね。
ちなみに酒は地元宮城の一ノ蔵特別純米辛口です。(笑) 

d0100925_10225186.jpg


日本酒は鍋に少し入れてもおいしくなりますね。

今年は野菜が安くて、あまりお金もかからないので結構オススメです。
って、主婦みたいですね、俺。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2006-12-14 10:24 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE