タグ:仕事 ( 17 ) タグの人気記事

 

車通勤!!

最近、仕事で千葉の奥地に通っているのですが、
車で行くことが増えています。

電車で行けないわけでは無いのですが、下手すると2時間近くかかるのに対し、
車で行くと高速を使えば1時間弱で着いてしまいます。

ただし、少し問題が・・・。

お金がかかって
仕方が無い!!


往復の高速代で既に電車の運賃をオーバーしてる上、駐車場代もかかるし、
ガソリン代もバカにならない金額です。
財布を見て溜息が出ることもよくあります・・・。

交通費はちゃんと清算してますが、電車で行ける所なので高速代やガソリン代を
申請するわけにはいかないんですよね・・・。

だったら早起きして電車で通えって話なのですが、
最近それが難しい・・・。

事故っても労災がおりないし、リスキーなのもわかってますが、
それでも難しい・・・。

早くあの案件終わんね~かな・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-10-26 02:54 | その他

ホントに梅雨入り?

今日の東京の最高気温・・・、

32℃だったらしい。


そんな中、今日の俺様のスケジュールは

9:30~11:00社内 資料作成
11:30~13:00新橋 定期健康診断(混んでた~!!)
14:30~16:30幕張メッセ 展示会見学(INTEROP)
17:30 帰社

マジで暑かった・・・。
こんな日に限って色の濃い(グレー)のYシャツを着ていました。
汗かくと目立つんですよね・・・。

展示会の会場も人が多くて熱気ムンムン状態。
今日一日でkg単位で体重が減ったと思います。

消費した水分を補うのは当然酒です!!(笑)

というわけで、

これから飲みに逝って来ます!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-15 19:41 | その他

グダグダMode全開!!

最近暇です。
あまり仕事していません。

グダグダMode全開です。

そんな中、今日は昼礼の司会を任されました。

司会者は仕事の現状を発表するのですが・・・、

何もしてないことがバレるぞ!!

と、かなり焦りました。

まあ、上手くかわして無事終わりましたけど。(笑)

忙しい時期は暇が欲しいと思うのですが、いざ暇になってみると
これはこれでしんどい・・・。

あ~、何か楽しいごどね~がな~。
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-22 13:18 | その他

昼礼?

うちの職場では朝礼ならぬ、昼礼というものを実施してます。
やっていることは普通の朝礼と同じです。

なぜ昼礼?って思われるでしょう。

その理由は、事務所のほとんどの人がフレックス出社だからです。

しかも、普通フレックスって言うとコアタイムが10:00~15:00が
多いのですが、うちは13:00~17:00なのです。

なので、10:00頃になってようやく人が増え出すのです。(笑)

俺も最近は10:00出社が普通になってきています。
通勤ラッシュを避けてのんびり来た方が楽ですからね。

昼礼をやるようになったのは2年前からなのですが、その時の通達に、

「朝礼ではない理由は朝の事務所の風景を見れば理解できると思います。」

とあったのは笑えました。(笑)

今日も昼礼をやって午後の仕事が始まりました。
はっきり言ってグダグダです・・・。(笑)

結局、本日午後最初の業務はBlog更新となりました。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-08 13:42 | その他

GWの予定

世間は今日からゴールデンウィークです。

しかし、俺様は現在仕事中です。
正確にはサボってBlogの更新中か・・・。(笑)

今日と明日は21:00~8:00の深夜勤務です。
時差ボケになっちゃいそうです。(汗)

まあ、休日出勤も悪いことばかりでは無く、今日と明日働く代わりに
5月1日と2日に代休を貰いました。

というわけで、5月1日から仙台の実家に帰ろうと思います。

今回のメインイベントは5月3日です。
ユアスタ仙台でベガルタ仙台×京都サンガの試合を観戦してきます。
魂を込めて応援してきます!!

そして、終わった後は当然国分町で祝勝会でっす!!
え?まだ勝つかわからないって?
何を言っているのですか。ベガルタが勝つことはもう決まっているのです!!(笑)

ちなみに、いつ千葉に戻るかは決めてません。実家に飽きたら帰ります。
まあ、いつもこんなノリなんで。(笑)

皆さんも楽しいGWをお過ごしください!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-29 00:09

2007年度スタート!!

今日(もう昨日か・・・笑)から2007年度がスタートしました。

入社式があった会社も数多いと思います。
俺も客先で新人君たちを職場に案内している光景を目にしました。

思えば俺にもあんな時代があったんですよね。
真新しいスーツを着て仙台から東京に出てきたときは、これから始まる
社会人生活に大きな希望を抱いていました。

早いものであれから10年も経ちました。

そして、今年度から俺にもついに肩書きというものが与えられました。

10年の月日をかけて辿り着いたこの場所ですが、この場所を与えられる資格を
得るには自分の力だけでは到底無理だったと思っています。

人には言えない失敗、思い出したくも無い過去・・・。
この10年は、とても人に誇れるものではありませんでした。
そんな中で数多くの人に迷惑をかけてきました。

どのような言葉で詫びれば良いか、
どのような言葉で感謝の気持ちを伝えれば良いか、
未だにわかりません。

ただ、誇れない過去が形成した今の自分には誇りを持たなければいけない、
それが今までお世話になった方々に対する最低限の礼儀だと思います。

こんな俺にも期待してくれている人がいる。だからこの場所に立っている。
その自覚を忘れないよう、胸に焼き付けることから始めたいと思います。
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-03 01:35 | その他

春眠暁を覚えず・・・

今日はめっちゃ寝坊してしまいました。
別に昨日の夜が遅かったわけでは無いのですけど・・・。
5時くらいに一度目が覚めて、まだ寝れると思って二度寝したのが運の尽きでした。

めざましテレビを見ようとテレビをつけると、何故かとくダネ!をやってました。
あれ?めざましテレビに小倉さん出てたっけ?なんて寝ぼけながら時計を見ると、

AM9:40!!

寝坊もここまで行くと腹を括ってしまいます。

「こりゃあ、急いでも仕方ないな。とりあえずシャワー浴びようか。」

って感じです。(笑)
お茶を飲んで、シャワーを浴びて、歯も磨いて出勤しました。
で、本日の業務開始はAM11:30でした。

まあ、フレックスだから良いんだけどね。(汗)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-27 12:56 | その他

ヤバい・・・

体調不良・・・。

この忙しい時期に何故・・・。

やっぱり週末飲み過ぎたか・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-15 19:25 | その他

頑張ってます。

先週からご多忙Mode突入してます。
ご多忙Modeからお疲れModeへ移行寸前です・・・。

昼間はデスクワークで頭と神経をフル稼働してます。
夕方からは客先で肉体労働です。

今、某金融機関の全支店のシステム入替を行っていて、毎日が戦争です。
営業マンにブチ切れ、協力会社にブチ切れ、お客にブチ切・・・いや、まだ
そこは踏み止まってますよ!、はい。(汗)

俺は思ったことはすぐ口にするタイプだから、ストレスはあまり溜めない方
なのですが、さすがに最近はストレスを感じてしまいます。

誰か、俺様を癒してくれ~!!(笑)

ま、Blogを更新する余裕があるだけマシか・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-01-24 13:51 | その他

仕事始め!!

今日は俺にとって2007年の仕事始めでした。
会社のみんなに仙台のお土産(支倉焼)を渡して、とりあえずメールチェック
したところ、受信0件・・・。う~む、気合入れて損したわ・・・。

まあ、普段から連休の時は仕事用のノートPCを持ち帰って、メールだけは
受けているので、連休明けにとんでもない件数のメールを捌く事は無いのですけどね。

連休中にトラブルも無かったみたいだし、自分の仕事を片付けようと思い、
改めて気合を入れなおした時に思いました。

何から手を付ければ良いのだろう・・・

とりあえず資料を整理したり、受信したメールを捌いたり、電話をかけたり・・・、

おいおい、グダグダモード全開じゃん・・・

まあ、年明け初日なんてこんなもんでしょ。(笑)
今日一日でOFFモードから仕事モードに切替えることはできたので、明日からは
大丈夫でしょう。(多分・・・) 今月はちょっとヘビーな仕事が多いので、早いとこ
社会復帰できるように頑張ります!!(汗)
[PR]

  by snct1997 | 2007-01-09 19:06 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE