<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

まだまだこれから!!

4月19日(土) 14:00 ニンジニアスタジアム

愛媛FC 1 - 1 ベガルタ仙台



はるばる愛媛まで駆けつけたアウェーの戦いでしたが、
後半ロスタイムの失点で無念のドローでした。

崩壊の予感はありました・・・。

この日の松山は風が強く、風上に立った前半に先制したものの、
風下に立った後半はクリアボールが強風に押し戻され、ディフェンスラインは
押し上げられず、中盤を完全に支配されていました。

後半40分過ぎにはPKを与えてしまい、絶体絶命のピンチ。
しかし、ここはキーパーの林君が冷静に相手の蹴るコースを読んで
完璧なセーブでゴールを死守してくれました。

この時はアウェー側のスタンドも最高に盛り上がりましたが、
ディフェンスの崩壊は時間の問題であることを誰もが理解していたと思います。
願わくば試合終了のホイッスルが鳴るまでその時が来ないように・・・。
そんな気持ちでした。

しかし、後半ロスタイム、その瞬間はやってきました・・・。
そして無念のタイムアップ・・・。

敗色濃厚な状況から生還した愛媛サポーターはお祭り騒ぎです。
それに対して勝ち点2を失ったとも言えるベガルタサポーターは言葉を失いました・・・。

俺達の元へ挨拶に来る選手達・・・。
彼らの何人かは顔を手で覆ってました。

そしてコールリーダーから一言。

「この悔しさを忘れるな!!次はホームで絶対に勝とう!!」

自分達に言い聞かせるような言葉でした。

確かにこの日は無念のドローでした・・・。
しかし!!

まだまだこれからだ!!

翌日の試合で上位陣が見事に総崩れを起こしたおかげで、
ドローにも関わらず順位を1つあげることができました。
その結果、首位から11位までが勝ち点4差にひしめく状態になりました。

この試合に勝っていれば・・・という気持ちにもなりますが、
今は後を向いている場合ではありません!!

サッカーの神様が俺達を後押ししてくれていると信じて戦うまでです!!

この後は4月26日、29日のホーム2連戦が待っています!!
5月3日に試合が無いことは痛いのですが、ホーム2連戦で連勝すれば
首位浮上も夢ではありません!!

当然俺様もこの2試合は参戦します!!

俺達のいるべき場所は
J2ではないのです!!


d0100925_1203239.jpg

[PR]

  by snct1997 | 2008-04-22 12:00 | ベガサポな日々

愛媛遠征!!

皆さん、お久しぶりです。
しばらく更新をサボ・・・いや、休んでました。(汗)

今日はなんと・・・、

愛媛に来ています!!

愛媛といえばみかん。
なので、オレンジ色にしてみました。(笑)

何しに来てるの?って聞かれそうですが、
それは愚問です。

4月19日(土) 14:00 ニンジニアスタジアム

愛媛FC × ベガルタ仙台


我らがベガルタと共に戦うためにはるばるやってきました!!

ここ数試合、勝ちきれない試合が続いていますが・・・、

今日は勝つぜ!!

相手は2連敗中とあって、この一戦は巻き返しを図るためにも重要な
戦いとなるでしょう。
連敗はしているものの、今年の愛媛FCの戦力は決して下位に沈むような
ものではありません。かなりの強敵です。
当然苦戦が予想されます。
しかも、遠隔地の為、サポーターの数では劣勢が予想されます。

しかし!!

上等じゃねぇか!!

今日のような遠隔地へ乗り込むサポーターは中途半端な気持ちではありません。
チームへの思い入れが強くなければわざわざ愛媛まで来るはずがありません。
俺もその中の一人と自負しています。

そして、俺達の後ろには参戦できない多くのサポーター達の無念の思いがあります。
彼らのためにも絶対に負けるわけにはいかんのです!!

九州、四国のチームが多いJ2ではこのような試合が多くなります。
J1昇格のためにはこの厳しいアウェーを勝ち抜かなければなりません。
当然、選手達にとっては簡単な戦いではありません。

だからこそ!!

俺達も共に戦おう!!

数は少ないかもしれない。
俺達の声が相手の声にかき消されるかもしれない。
しかし、俺達も真正面からぶつかってやります!!
少数精鋭での中央突破、

真っ向勝負です!!

仲間達のためにも、この戦いに背を向けるわけにはいかない。
きっとみんなの魂が俺達を、そして選手達を後押ししてくれます!!
みんなの魂は俺達が責任を持って選手達に届けます!!

これから敵地ニンジニアスタジアムに乗り込みます。
そして、力の限り戦ってきます!!

俺達の誇りと共に!!
[PR]

  by snct1997 | 2008-04-19 10:42 | ベガサポな日々

この瞬間を待っていた!!

3月29日(土) 13:00 キックオフ
ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 1-0 ザスパ草津


得点
54分 中原貴之

解き放て~♪ 中原♪ ゴール♪

俺達の~♪ 中原♪ 野獣を野に放て~♪



選手もサポーターもこの瞬間を待っていました・・・。


期待の大型ストライカー中原!!

覚醒のゴール!!



去年14ゴールを上げた萬代君は北京オリンピックの夢のために
ジュビロ磐田へ移籍しました・・・。
同じく14ゴールを上げたロペスは高額な年棒がネックとなり、
横浜F・マリノスへの放出を余儀なくされました・・・。

稼ぎ頭の2人を失った今シーズン、萬代に代わってツートップの一角を
担う中原貴之君への期待は非常に大きくなっていました。

しかし、4試合を消化してノーゴール・・・。
チャンスは掴むものの、決めきれないという状態が続いていました。
そんな中、期待と同時に喝を入れるという意味も込めて、ゴールを決めるまで
上記の中原君の応援歌は封印してました。


そして、ついに期待に応えてくれました!!

しかも今シーズン初の流れの中からのゴール!!

背番号9を背負うに相応しい活躍を見せてくれました!!

もう大丈夫です。萬代に代わるベガルタ仙台の若きエースとして
ゴールを量産してくれるはずです!!


そして、次節は4月6日(日)アウェーの横浜FC戦です。
横浜FCは今シーズン未だ無敗で、2位につけています。
去年のJ1では降格の憂き目にあいましたが、キング・カズを筆頭に
J2トップクラスの選手を揃えている強豪です。
しかも、1年でのJ1復帰を目指してモチベーションも非常に高いと思われます。

しかし!!

上等じゃねぇか!!


ベガルタが誇るスピードスター、No.13 中島裕希!!
そして、解き放たれた野獣、No.9 中原貴之!!
この超強力ツートップ、

止められるもんなら
止めてみろ!!


この日は横浜での試合ということで、俺様も強制参戦です。(笑)
また、J2の中では比較的仙台からも近いということもあり、アウェー側の
ゴール裏はベガルタゴールドに染まるでしょう!!

まだ5試合しか消化してませんが、首位サンフレッチェ広島も下位の水戸に
不覚をとり、気付くと首位から勝ち点差3の中に7チームがひしめき合っています。

まさに戦国J2!!

横浜FCは戦国J2を制するために、必ず倒さなければいけない相手の1つです。
恐らく相手も同じ事を考えてこの試合に臨んできます。
アウェーということもあり、非常に厳しい戦いになるでしょう。

だからこそ!!

俺達も共に戦おう!!

次節は今シーズンを占うであろう大一番です!!

俺達の黄金魂を見せ付けてやります!!

絶対に勝つ!!
[PR]

  by snct1997 | 2008-04-01 11:17 | ベガサポな日々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE