<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

新加入選手!!

先日の書き込みの続きということで、
我らがベガルタ仙台の新加入選手を紹介します!!

[新人選手]
【GK】21 関 憲太郎選手
【MF】28 三澤 純一選手

[新加入選手]
【DF】5 一柳 夢吾選手
【MF】24 佐藤 由紀彦選手
【MF】6 宮沢 正史選手
【MF】30 飛弾 暁選手
【MF】20 西山 貴永選手
【FW】14 平瀬 智行選手
【FW】15 田中 康平選手

あまり聞いたことのないメンバーでしょう。
正直、ベガルタ仙台はお金持ちクラブではありません・・・。
なので、少ない投資でどれだけ良い選手を連れてこれるかが勝負です。

良い選手=名の知れている選手ということにもなりますが、当然名の知れている選手を
連れて来るにはそれなりにお金がかかります。
なので、このように選手に失礼な言い方かもしれませんが、マイナーな選手しか
補強できません・・・。

しかし!!

俺様はここ数年で最も良い補強ができたと思っています。
少なくとも一柳、佐藤、宮沢、平瀬はJ2のチームにとっては超ビッグネームです!!

一柳は北京オリンピックの代表候補で、この年代ではトップクラスのDFです。
昨シーズンはヴェルディの壁として、ベガルタ攻撃陣を苦しめました。

佐藤由紀彦はかつて名門清水商業で10番をつけて数々のタイトルを取った選手です。
右サイドからピンポイントで高速クロスを上げられる選手はそう多くないはずです。
中盤ならどこでも高いレベルでプレーができるのも魅力です。

宮沢の左足から繰り出される長短のパスは対戦相手にとってはまさに脅威です。
J1でも「あの左足に気をつけろ!!」と言われ続けてきました。
中盤の低い位置から攻撃を組み立てる「レジスタ」として期待ができる選手です。

そして平瀬!!
この新加入選手の中では間違いなくNo.1の実績を誇ります。
シドニーオリンピックに出場し、トルシエ時代の日本代表にも選ばれています。
アントラーズでは柳沢と2トップを組んで、当時リーグ最強のジュビロと何度も
死闘を繰り広げていました。

この4人は間違いなく即戦力として活躍してくれるはずです!!


ついでに今年のベガルタの選手一覧です。
※長くなるのでURLで勘弁して下さい・・・。(汗)

ベガルタ仙台選手&スタッフ

よーく見ると、カタカナの選手は「シュナイダー潤之介」しかいません。
シュナもスイス人と日本人のハーフで日本国籍を持っています。
梁勇基は北朝鮮国籍ですが、在日三世で大阪出身の選手です。
なので、外国人枠は使われません。

つまり、純国産チームで昇格を目指すということです!!

ちなみにこれはJ2では異例中の異例です。
これまでJ1に昇格したチームには必ず核となる外国人選手がいました。
2001年にベガルタが昇格したときもマルコスというS級ストライカーがいました。

正直、不安視する声も少なくはありません。

しかし!!
かつて誰も成し得なかった、純国産チームでの昇格。
敢えてそれに挑戦する。

上等じゃねぇか!!


仙台はあの伊達政宗が造った街です。

伊達政宗の「伊達」こそ「伊達者」の「伊達」です!!

地味なチーム編成、
恐れを知らない超攻撃サッカー、
そして、Jを代表するド派手なサポーター。

これがベガルタだ!!

これまではチームの方向性が定まらず、継続性の無いチーム作りを繰り返して
しまいましたが、去年の戦いでそれがやっと見つかったと思います。
それはJ1昇格よりも貴重なものかもしれません。

他の誰の真似でもない、他の誰も真似できない、
ベガルタ仙台のオリジナルのスタイルで天下を取って欲しい。
だからこそ、ベガルタは俺達の誇りなのです!!

d0100925_2325110.jpg

[PR]

  by snct1997 | 2008-01-28 23:26 | ベガサポな日々

Welcome SENDAI!!

今日、ユアテックスタジアムで我らがベガルタ仙台の
新加入選手記者会見が行われました。

新加入選手の紹介・・・、と行きたい所なのですが、記者会見で新加入選手達が
声を揃えて言ってくれた事、

「あのサポーター達と共に戦いたい」 

これについて書きたいと思います。紹介は後日ということで。
いつもの暑苦しい書き込みではなく、ちょっとシリアス気味かもしれません。(笑)



「あのサポーター達と共に戦いたい」

選手達にこんな風に言って貰える事はホントに嬉しいことです。
正直、負けたときは怒り狂ってブーイングもやりたくなります。
実際、一部のサポーターが選手のバスを囲んだりもしてました。

でも、どんなに悔しくても選手達を俺達が叩くわけにはいかないって、
去年やっと気付いたんですよね、俺達。

俺達はチームを「サポート」するから「サポーター」なんです。
確かに不甲斐ないチームに檄を飛ばすことも「サポート」の一つですが、
それは信頼関係があってこそ成り立つものであって、怒りを選手達に
ぶつけるのは「サポート」ではなくただのストレス発散なんですよね。

だからこそ、去年は負けた後も選手達がロッカールームに引き上げるまで
ずっとベガルタコールを続けていました。
それを始めた次の試合から、チームは4連勝してくれました。
そこで踏ん張れたからこそ、最後まで昇格争いを演じることができたんです。

今日、新加入選手たちのコメントを聞いて、俺達の方向性は間違っていなかった
ことを再確認できました。
俺達サポーターが頑張れば絶対に選手達に想いは届くのです。

ついでに、昨シーズン途中でレンタル移籍で加入し、完全移籍を決断してくれた
岡山一成選手のメッセージがベガルタのオフィシャルHPに掲載されました。
※転載するのは気が引けるので、リンクに留めておきます。

岡山一成選手からサポーターの皆さまへのメッセージ

ホントに泣けます。ベガサポやってて良かったと思いました。

今年のJ2も42試合の長丁場です。当然負ける事だってあります。
それでも、どんなときでもチームを信じて戦い続けること。
これこそが本当の誇りなんだ!!って思った今日の出来事でした。

d0100925_364227.jpg

[PR]

  by snct1997 | 2008-01-23 03:11 | ベガサポな日々

開幕カード決定!!

ついに発表されました!!

2008年Jリーグ開幕カード!!

3月8日(土) 平塚競技場

湘南ベルマーレ × ベガルタ仙台



絶対に行くぞ!!

と思いきや・・・、

休日出勤決定・・・。


よりによってこの日に何故・・・。

まあ、悔やんでも仕方が無い・・・。

この日はベガサポのみんなに魂を預けます!!



ということで、俺様にとっての開幕戦は、

3月16日(日) 岐阜長良川競技場

FC岐阜 × ベガルタ仙台



今年からJリーグに参入したFC岐阜にとっては待ちに待ったホーム開幕戦です。
当然、多くのサポーターが駆けつけるでしょうが、

上等じゃねぇか!!

彼らにとっては夢と希望に満ち溢れたホーム開幕戦でしょうが、

Jの洗礼を
浴びせてやるぜ!!



俺様も前日に名古屋入りし、満を持して望みます!!


そして!!

3月20日(木) ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 × アビスパ福岡



我らがベガルタ仙台の
ホーム開幕戦です!!



アビスパもJ1昇格レースのライバルになるであろう強敵ですが、


満員のユアスタで
地獄を見せてやる!!


今年のJ2にも多くの強敵が立ち塞がりますが、

今年のベガルタはちょっと違うぜ!!

去年、J2を震撼させた超攻撃的サッカーの進化した姿、

その目に焼きつけてくれる!!


今年も熱く、激しい戦いが始まります。
今年も長く、険しい道のりを歩き続けることでしょう。

だからこそ!!


俺達も共に戦おう!!

d0100925_14610.jpg


俺達の誇りと共に!!
[PR]

  by snct1997 | 2008-01-22 01:07 | ベガサポな日々

2008 START!!

あけましておめでとうございます!!
って言うか、もう日付変わっとるし・・・。(汗)

今は仙台の実家に帰ってきてます。
30日の午後に車で帰ってきたのですが、ノーマルタイヤだったので
結構ヒヤヒヤでした。しかも翌日は雪・・・。マジで危なかったわ・・・。

12月31日の書き込みにもあったとおり、今年の目標は

ぶっちぎりで
J1昇格です!!


d0100925_2114420.jpg


去年もかなり暑苦しい書き込みを繰り返しましたが、
今年はもっと熱く行きたいと思います!!

今年もよろしくお願いします!!m(__)m
[PR]

  by snct1997 | 2008-01-02 01:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE