<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

自己中度診断

俺の所属する泥酔部の浜通り支部長しろこりさんのBlogで知った、

自己中度診断を行ってみました。


気になる結果は・・・、


自己中度 66%

自信家で自分の能力にうぬぼれを持っています。成功を求め、失敗を恐れる傾向にあります。
人の気持ちに共感することができ、頼りにされます。
善悪の判断はできますが、思うだけで行動が伴わない人です。
自分がしたことに対し、常にその対価を求めます。無償の労働もしてみては。
友人とはプライベートを詮索することなく、少し距離をおいて付き合っていこうというタイプです。



コメントは別としても、自己中度66%は合ってるかも・・・。

俺様主義のB型人間なもんで。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-28 17:47 | その他

マック?マクド?

皆さん、「マクドナルド」のことを何と略してますか?

「マック?」

「マクド?」

まあ、これはベタな例ですね。関西で「マクド」と言うのはほとんどの人が
知っていることだと思います。

ちなみにイントネーションは、
ド ではなく、 ド なので注意です。(笑)


じゃあ、「ケンタッキー」はどうでしょう?

一番多いのは普通に「ケンタッキー」だと思います。

略称でよく使われているのは「ケンタ」でしょうね。あとは「KFC」かな。

うちらは「ケンチキ」と呼んでます。(笑)

関西の一部地域では「ドチキン」と呼んでいるみたいです。

「ケンタッキーフライドチキン」ってことだと思います。(笑)


次、「セブンイレブン」

これもそのまま「セブンイレブン」を使う人が多いと思います。

略称を使うとしたら「セブン」か「セブイレ」が有名でしょうね。

でも俺様の母校では「ブンブン」でした。(笑)


過激なのが「ファーストキッチン」です。

これもまた、ほとんどの人は略称は使わないと思いますが、

俺の友達は「ファッキン」と呼んでました。
ヲイヲイ、外人さんいたら殺されるぞ・・・。(汗)


あと、「ドンキー」と言えばなんでしょう?

俺は「びっくりドンキー」だと思ってました。

でも、東京では「ドン・キホーテ」の略称に使われているんですよね。
これにはカルチャーショックを受けてしまいました。(笑)


ついでにビールの350ml缶。これは「レギュラー缶」ですよね?

500ml缶は「ロン缶」。

750ml缶は「75(ななごー)缶」。

1000ml缶は「リッター缶」。

じゃあ、2000mlの瓶は何と呼んでますか?

d0100925_1846535.jpg

この写真の右から5番目の
一番大きい瓶です。



俺の母校では「ダッチョ瓶」って呼んでました。(笑)

なぜ「ダッチョ」なのかは知りません。知ってる人もいませんでした。
なぜか昔から「ダッチョ」と呼ばれていたみたいでした。

週末になると、大量の「ダッチョ瓶」が学校の寮のごみ捨て場に捨てられていました。(笑)

ちなみに、うちの学校で入学した時に真っ先に覚えされられるのが
「校歌」、「先輩の名前」、「ビールの略称」でした。(笑)

他にローカルな略称を知っている人、教えて下さい!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-18 19:03 | その他

ホントに梅雨入り?

今日の東京の最高気温・・・、

32℃だったらしい。


そんな中、今日の俺様のスケジュールは

9:30~11:00社内 資料作成
11:30~13:00新橋 定期健康診断(混んでた~!!)
14:30~16:30幕張メッセ 展示会見学(INTEROP)
17:30 帰社

マジで暑かった・・・。
こんな日に限って色の濃い(グレー)のYシャツを着ていました。
汗かくと目立つんですよね・・・。

展示会の会場も人が多くて熱気ムンムン状態。
今日一日でkg単位で体重が減ったと思います。

消費した水分を補うのは当然酒です!!(笑)

というわけで、

これから飲みに逝って来ます!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-15 19:41 | その他

オリンピック最終予選組合せ決定!!

昨日、サッカーの北京オリンピック最終予選の組合せ抽選が行われました。
組合せは以下の通りです。

<グループA>
イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア

<グループB>
韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

<グループC>
日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム

今回は日本、韓国、イラクの3チームが第一シードとなったため、オーストラリア、
サウジアラビアの入るグループは間違いなく激戦区になるので、できることなら
避けたいと思っていました。

結果はサウジアラビアと同グループ、しかも去年のアジア大会優勝のカタールまで
同居している、まさに死のグループに入ってしまいました。

しかし!!

今回のU-22日本代表は総合力では間違いなくアジア最強です!!
2次予選ではかなりドタバタ劇を繰り広げてしまいましたが、自分達のプレーを
できればアジアでつまづくことはありません!!

死のグループ?

上等じゃねぇか!!

というくらいの勢いで望んで欲しいです。
第一シードの特権として、初戦はホームで格下のベトナムと戦うことができます。
これは非常に大きいと思います。

まずは8月22日のホームゲームでゴールラッシュで快勝して欲しいですね。
最大の山場はアウェーのサウジ戦ですが、ここを引分け以上で乗り切れば
予選突破にかなり近付くはずです。

そして、ツートップの一角は、我らがベガルタのエース萬代宏樹で決まりです!!
反町さんお願い・・・!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-14 13:36 | サッカー

オリンピック2次予選マレーシア戦

勝つのはわかっている。
でも、内容なんてどうでも良い。

萬代よ、決めてくれ!!

昨日、オリンピック予選のマレーシア戦がありました。
我らがベガルタが誇る若きエース、萬代宏樹は先発フル出場で1点決めてくれました。

ただ、決定的な場面でミスをするなど、課題は残った感じもあります。
得点もPKだったので、それ程強いインパクトは残せなかったかもしれません。

しかし、得点は得点です!!
PKも落ち着いてキーパーの逆を突くあたりはさすがでした。

萬代の持ち味は高さと足元のキープ力ですが、良い形でクサビが入ると
しっかりキープして周りの選手を生かすプレーができたと思います。

ただ、昨日の試合では良い形でパスをもらうシーンが少なかったですね。
中盤が停滞してしまい、マレーシアの早いプレッシャーに苦しめられていたので、
前線で孤立している時間が多かったと思います。

ただ、その中でも光るプレーは結構出ていたと思います。
持ち味のポストプレー、高さを生かしたヘディング、囮になってスペースを作る動きは
J1でプレーしている選手と比べても遜色無いと思います。

今回の代表戦は彼にとっても良い経験になったと思います。
この経験をベガルタでも生かしてJ1昇格に向けて頑張って欲しいです。


反町さん・・・、

頼むから最終予選でも萬代を使ってくれ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-07 11:09 | ベガサポな日々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE