<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

嗚呼、無情・・・

今朝起きてコンタクトを入れようと思ったら・・・、

右眼用を破いてしまった・・・。

仕方が無いので、左眼だけ入れようと思ったら・・・、

排水溝に流してしまった・・・。

こうして今日は5年ぶりに眼鏡をかけて出勤するハメに・・・。

次からはOne Dayのヤツにしようかな・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-31 18:14 | その他

J2第18節 東北ダービーマッチ!!

J2第18節 5月27日13:30キックオフ  ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 2 - 0 モンテディオ山形

得点
9分 萬代宏樹
37分 オウンゴール

ベガルタ仙台♪ 築きあげよう♪

時を越えて君と僕らの♪ 一番のメッセージ~♪

オー仙台♪ We are filling' love together♪

輝き放つ♪ 空の下~♪

Hey! Hey!! Hey Hey Hey Hey!!!


この試合の前までの5試合で1勝4敗という成績で、
4位まで順位を落としていた我らがベガルタですが・・・、

東北ダービーで快勝!!

2位につけていたライバル山形との絶対に負けられない戦い
これ以上無いとも言える内容で快勝したのは非常に大きいです。

先日U-22日本代表に選出されたエース萬代宏樹が開始早々に祝砲を上げると、
37分には中島の山形ディフェンス陣を切り裂くドリブルが敵のオウンゴールを誘い、
良い時間帯に追加点を奪いました!!

そして守ってはこの日センターバックに入ったミスターベガルタ千葉直樹を中心に、
ディフェンスラインを高く保ち、前線からプレッシャーをかけ続けることによって
最後まで山形攻撃陣に決定的な仕事をさせず完封勝利!!

これがベガルタのサッカーです!!

ツートップの萬代、中島が前線で献身的にプレスをかけ続け、相手のカウンターを
防ぎ、ディフェンスラインを押し上げて中盤をコンパクトに保ち、中盤での激しいプレスで
ボールを奪い素早い攻撃に結びつけるという、良い時の日本代表のようなサッカーこそ
我らがベガルタの本当のサッカーなのです!!

これで順位も自動昇格圏内の2位に浮上しました!!

昨日のサッカーならJ1でも十分通用します!!

最近好調のコンサドーレ札幌がかなりのハイペースで首位を独走してますが、
本当の力を発揮した我らがベガルタに怖いものはありません!!

次節の湘南ベルマーレ戦はホームの大歓声の中、ゴールラッシュで快勝するでしょう!!

我らがベガルタのJ1昇格を祈って・・・、

歌え~Go!!

ベガルタ仙台♪ Go! 行くぞ仙台~♪

俺たちとともに♪ Ready Go~♪
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-28 18:59 | ベガサポな日々

キタ~~~!!

昨日、6月6日の北京オリンピック2次予選最終戦の代表候補が発表されました。

来ました!
ついに来ました!!

FW 萬代宏樹(仙台)

我らがベガルタが誇る若きエース、萬代宏樹が選出されました!!

もちろん、今回の試合は選手を試すという意味合いも含まれています。
しかし、代表は代表です!!

ここで生き残って、最終予選のメンバーに食い込んで欲しいと思います!!

萬代よ、君ならできる!!

日本の救世主となってくれ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-25 11:25 | ベガサポな日々

J2第17節サガン鳥栖戦!!

ベガルタ仙台~♪ ベガルタ仙台~♪

俺たちと~♪ 勝利をつかもう~♪

ベガルタ仙台~♪ ベガルタ仙台~♪

ゴールを狙って~♪ 駆け抜けろ~♪

Hey! Hey! Hey Hey Hey Hey!!



今週のJ2はミッドウィーク開催です。

日曜日にホームで徳島ヴォルティスにまさかの敗戦を喫してしまった
我らがベガルタにとって、今日のアウェーでのサガン鳥栖戦はまさに
崖っぷちの戦いです!!

前節、レッドカードを貰ってしまったエース萬代宏樹とミスターベガルタ千葉直樹の
出場停止は非常に痛いのですが、代役の選手が必ずやってくれます!!

J2屈指の選手層を誇る我らがベガルタには、実力はあるのに出場機会に
恵まれない選手達がたくさんいるのです。

彼らにとってはまさにチャンスです!!
今日こそ、これまでの鬱憤を晴らし、俺たちと共に勝利の雄叫びを上げるでしょう!!

今回は鳥栖でのゲームなので、俺は参戦できませんが・・・、

この声、この魂は必ず届くはず!!

絶対に勝つ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-23 16:46 | ベガサポな日々

グダグダMode全開!!

最近暇です。
あまり仕事していません。

グダグダMode全開です。

そんな中、今日は昼礼の司会を任されました。

司会者は仕事の現状を発表するのですが・・・、

何もしてないことがバレるぞ!!

と、かなり焦りました。

まあ、上手くかわして無事終わりましたけど。(笑)

忙しい時期は暇が欲しいと思うのですが、いざ暇になってみると
これはこれでしんどい・・・。

あ~、何か楽しいごどね~がな~。
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-22 13:18 | その他

子供の頃の遊び

今日の昼休みに子供の頃の遊びの話題で盛り上がりました。

うちらがよくやっていたのは・・・、

「源平」

って遊びです。知っている人いるかな・・・。
なんで「源平」と呼ばれていたかは知りません。(笑)

ドッジボールみたいな遊びで、ボールを人にぶつける遊びです。
ただ、ドッジボールと違ってチームとかはありません。コートもありません。

自分以外は全員敵です!(笑)

最初にボールを蹴り上げ、5回バウンドさせたらゲーム開始です。
ボールを持ったら誰でもいいので、近くにいる人にボールをぶつけます。
コートが無いので、至近距離から狙われることも珍しくありませんでした。

ただ、ボールを持って歩いていいのは5歩までで、ボールをぶつけられても
首から上と足の裏はセーフでした。
足の裏がセーフっていうのは、至近距離から投げられても蹴り返せるようにです。(笑)

で、5回ぶつけられた人は罰ゲームという凶悪なゲームでした。(笑)

その罰ゲームというのが「磔」でした。(笑)
直立の状態で両腕を広げ、十字架の様な形で後を向き、1人づつボールをぶつけます。
ただ、外したり、頭にぶつけたらペナルティってことで、罰ゲームを受けている人の前に
同じ体勢で立ち、ボールをぶつけられます。(笑)

このゲーム、開始はありますが、終了は誰かが5回ぶつけられるまでなので、
なかなか終わりません。当然、運動量もハンパじゃありません。
なので、終わる頃には全員がバテバテになります。(汗)

ちなみに俺がハマっていたのは、ボールを持っている人に後から近付き、
投げようとした瞬間に手でボールを払い落とすという、非常に危険なものでした。(笑)

成功したときのザマ~見ろ感は最高でした!!
失敗して至近距離から狙われる時の絶望感は最悪でした・・・。(笑)

子供の頃はこんな遊びを昼休みや放課後によくやってました。
ちなみに、こんなゲームを知っている人はうちの会社では他にいませんでした・・・。

知ってる人、いますよね?
うちの学校だけじゃないですよね?(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-18 17:01 | その他

オリンピック予選 香港×日本

香港 0 - 4 日本

昨日はサッカーの北京オリンピック2次予選のアウェーでの香港戦がありました。

既に最終予選進出を決定している日本にとっては消化試合ともいえる試合ですが、
主力を休ませて新しいメンバーをテストする試合にするわけにはいきませんでした。

その理由は2つあります。
1つは最終予選のシード権獲得をめぐる戦い、もう1つがイエローカードの問題です。

最終予選のシード権は去年のアジア大会、オリンピック2次予選、7月のアジアカップ
の成績を総合評価して決定されます。アジア大会で2次リーグ敗退している日本にとって、
オリンピック2次予選で全勝することは至上命令だったのです。

そしてもう一つ、ある意味シード権獲得より重要なことがイエローカードの消化です。
実は2次予選で貰ったイエローカードは最終予選でクリアされるか、持ち越されるかが
まだ決まっていないのです。

よって、ここまでイエローカードを1枚貰っている選手はこの香港戦でもう1枚貰って、
次の2次予選最終戦で出場停止になるのがベストなのです。

もちろん、イエローカードを貰うという行為は褒められたものではありません。
なので監督も選手も口には出していませんが、昨日の試合では既にイエローを1枚
貰っている選手のうち4人がイエローカードを貰っていました。

この4人は次の試合は出場停止ですが、最終予選に入れば間違いなく綺麗な身体
(イエローカードの累積が無い状態)で試合に望めます。

汚いとか、スポーツマンらしくないとか、色々言われるかもしれませんが、
サッカーの国際試合って勝てば官軍の世界です。
どんなに正々堂々戦っても、負けたら何も残らないのです。

オリンピック出場にはまだまだ険しい道程が待っています。
2次予選は格下相手ということで結果も内容も求めましたが、最終予選に入ったら
内容なんていりません。良いサッカー、見ていて楽しいサッカーもいりません。
卑怯でも、汚くても、つまらなくても良い。場合によってはサッカーをしなくても良い。
欲しいのは「オリンピック出場」という結果だけなのです。
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-17 16:59 | サッカー

完勝!!

J2第15節 5月13日13:00キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場

ザスパ草津 1 - 3 ベガルタ仙台

得点
86分 尾本 敬   19分 中島 裕希
            57分 千葉 直樹
            89分 熊林 親吾

ベガルタ仙台♪ 築きあげよう♪

時を越えて君と僕らの♪ 一番のメッセージ~♪

オー仙台♪ We are filling' love together♪

輝き放つ♪ 空の下~♪

Hey! Hey!! Hey Hey Hey Hey!!!


いや~、やってくれました!!
3試合ぶりの勝利です!!

内容は良かったとは言えませんが、その中でアウェーで勝ち点3をGetできたのは
非常に大きかったです。

いつもの流れるようなパス交換をできていない時間帯が長く、息苦しい展開の非常に
タフなゲームでしたが、良い時間に点を取れました。

2点リードの後半40分に1点返された時はどうなることかと思いましたが、
その直後に途中出場の熊林君がとどめのゴールを決めてくれました!!

それにしても、ベガルタの中盤はJ2最強と言っても良いくらいですね。
梁勇基、ロペス、千葉、永井、熊林、関口、ジェニウソン・・・。
中盤にこれだけの実力者が揃っているチームはJ2では他に無いと思います。

これから疲労の溜まりやすい季節になりますが、これだけ粒が揃っていれば
きっと大丈夫です。最後まで強いベガルタを見せてくれるはずです!!

次節はホームユアスタで徳島ヴォルティス戦です。
2万人のベガサポの大声援の中でゴールラッシュを見せてくれるでしょう!!


絶対に勝つ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-14 11:12 | ベガサポな日々

J2第15節ザスパ草津戦!!

ベガルタ仙台~♪ ベガルタ仙台~♪

俺たちと~♪ 勝利をつかもう~♪

ベガルタ仙台~♪ ベガルタ仙台~♪

ゴールを狙って~♪ 駆け抜けろ~♪

Hey! Hey! Hey Hey Hey Hey!!



今度のザスパ草津とのアウェーゲームは前節、前々節と屈辱の連敗を喫した
我らがベガルタにとってまさに正念場となります!!

前回はホームで無念の引分けでしたが、今回は絶対に勝ちます!!
これ以上首位から離されるわけにはいきません!!
アウェーでも果敢に攻め、ゴールラッシュで勢いをつけてきます!!

今回は前橋でのゲームということで、俺様も緊急参戦です。

気合を入れて応援してきます!!


J2第15節 5月13日13:00キックオフ 群馬県立敷島公園県営陸上競技場
ザスパ草津 × ベガルタ仙台


絶対に勝つ!!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-11 13:27 | ベガサポな日々

メタボリック・・・

黒鳥龍茶のCMの曲、

メタボリックスというグループの曲らしい。

d0100925_1611361.jpg


ちなみに日本語版の歌詞は・・・、

唐揚げを胸焼けするまで食べたいなっ♪

大トロをとろとろ炙って食べたいなっ♪

・・・・





なんだこりゃ?
[PR]

  by snct1997 | 2007-05-10 16:15 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE