<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

GWの予定

世間は今日からゴールデンウィークです。

しかし、俺様は現在仕事中です。
正確にはサボってBlogの更新中か・・・。(笑)

今日と明日は21:00~8:00の深夜勤務です。
時差ボケになっちゃいそうです。(汗)

まあ、休日出勤も悪いことばかりでは無く、今日と明日働く代わりに
5月1日と2日に代休を貰いました。

というわけで、5月1日から仙台の実家に帰ろうと思います。

今回のメインイベントは5月3日です。
ユアスタ仙台でベガルタ仙台×京都サンガの試合を観戦してきます。
魂を込めて応援してきます!!

そして、終わった後は当然国分町で祝勝会でっす!!
え?まだ勝つかわからないって?
何を言っているのですか。ベガルタが勝つことはもう決まっているのです!!(笑)

ちなみに、いつ千葉に戻るかは決めてません。実家に飽きたら帰ります。
まあ、いつもこんなノリなんで。(笑)

皆さんも楽しいGWをお過ごしください!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-29 00:09

J2第11節東北ダービーマッチ!!

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪


C'mon!

C'mon!!

C'mon!!! 


今週のJ2はミッドウィーク開催です。

前節、試合が無かった我らがベガルタはコンサドーレ札幌に首位を
奪われてしまいました・・・。
鬼のいぬ間に洗濯といったところでしょうか。

しかし、1試合少ない状態で首位と勝ち点差2で2位ですから全く問題はありません。
むしろ次の試合こそ重要です。

その次の試合こそ、アウェーでのモンテディオ山形戦・・・。

そう・・・、

東北ダービーです!!

ベガサポは(日本一)熱い事で有名ですが、地域柄負けても温厚と言われています。
しかし、同じ東北のライバルとして、このダービーマッチだけは別です!!

死んでも負けられない戦いです!!

モンテディオはスタートはつまづいたものの、ここ数試合は非常に好調で、
いつの間にかベガルタと勝ち点差2で4位につけて来ています。

まさに今シーズンを占う大一番!!

絶対に負けられない戦いがそこにある!!

残念ながら山形には行けませんが・・・、

この魂は必ず届くはず!!

J2第11節 4月25日19:00キックオフ NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形 × ベガルタ仙台

絶対に勝つ!!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-24 11:48 | ベガサポな日々

久しぶりの練習♪

今日は野球の練習をしてきました。

普段はグラウンドが取れたら相手を探して試合をやっているのですが、
6月から大会にエントリーすることが決まり、必勝を期しての特訓です。(笑)

この大会、結構レベル高いんですよね・・・。決勝まで行くとバントやスクイズも
平気でやってきますから。まあ、それはそれで楽しいのですけどね。

今日はノックとフリーバッティングをやってきました。
部活の練習を思い出して、かなり楽しかったです。またやりたいですね。

で、今は帰ってきて、ユニフォームを洗濯しながらシャワーを浴びて、
出てきたところです。

ふ~、すっきりしたぜ!!

すっきりしたところで・・・、

飲みに行ってきま~す!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-21 17:38 | 野球

黒田博樹という選手。

僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、
カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった。


僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。そのチームを相手に僕が
目一杯ボールを投げる自信が正直なかった。


2006年11月にFA権を行使せず、広島カープ残留を決めたときの
記者会見での黒田投手の発言です。

素晴らしいコメントです。カープファンで無くても感動します。

この会見の前から俺は黒田という投手は好きでした。
武骨、愚直、一本気、マウンド上の黒田に似合う言葉だと思います。

黒田が投げる試合は打線の援護に恵まれないことが多いのですが、
その中で黙々と、しかも力任せに剛球を投げ込む姿はまさにエースです。

往年の名投手江川卓は「良い時の黒田のストレートはど真ん中に放っても打たれない」
と語っていますし、中日戦で完封した時、中日落合監督に「今日の黒田は俺が現役の頃
でも打てない。だからウチの選手が打てる訳が無い」とまで言わせています。

これほどの投手がFA権を獲得したということで、去年のシーズンオフに去就が
注目されました。実際にカープが提示した年棒の倍近く払うという球団もありました。

そんな中で、FA権の行使を行わず、国内では「生涯広島」を宣言したのです。

この生き様、まさに「漢」です。

星野JAPANではソフトバンク斎藤と共にエースとしてチームを引っ張って
行くことになるでしょう。来年の北京オリンピックではこんな素晴らしい投手が
日本にいるということを世界に見せ付けて欲しいですね。
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-20 12:00 | 野球

オリンピック予選 シリア対日本

シリア 0 - 2 日本

勝つには勝った。
最終予選進出も決定した。
でも、本当にこれで良いのか?

今の率直な感想です・・・。

2点を奪った前半も躍動感のかけらも無い、ゴールもセットプレーと個人技。
組織で崩したシーンはほとんど無い。オシム曰く各駅停車のサッカー。
コーチの「ボールを動かせ!!」の指示が虚しく響いてました。

後半に至っては格下相手に完全に押し込まれる始末。
攻撃を跳ね返しても球際に弱く、こぼれ球をキープされ再び攻撃に晒される。
シリアの最後の詰めが甘くなければどうなっていたかわかりません。

前回のホームでのシリア戦ではこのチームが目指すサッカーに
少し近付けたと思いました。日本の早いパス交換により、シリア守備陣を
混乱に陥らせることができました。

でも、昨日の試合でシリア守備陣が混乱したシーンはほとんど無く、
逆に日本の守備陣が混乱していました。


ここまで予選を見て、このチームに必要な物が明確になったと思います。

強烈なキャプテンシーです。

アトランタの時の前園真聖、シドニーの中田英寿、アテネのトゥーリオや鈴木啓太
のようなチームメイトの目を覚ませる存在が必要だと感じました。
(啓太はオリンピック本戦でメンバー落ちしていますが・・・)

最終予選は8月に始まります。選手を発掘する時間は残されていません。
今のメンバーの更なる奮起に期待するしかありません。

キャプテンの伊野波君はよく頑張っていると思いますが、前述の選手のように、
混乱したチームを建て直すための激を飛ばすようなタイプではありません。
しかし、以前と比べるとチームを引っ張る意識が芽生えてきているのは好材料です。
もう少し頑張って欲しいところです。


昨日、日本の他にサウジと韓国の最終予選進出が決定しました。
オーストラリアとイランのどちらかが落ちるのはありがたいことですが、
最終予選には一筋縄ではいかない相手が揃うことだと思います。

昨日のサッカーではかなりの苦戦を強いられることでしょう。
もう一度自分達のサッカーを見直して、強いチームに仕上げて欲しいと
願います。それが出来る人材が揃っている訳ですから・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-19 17:23 | サッカー

J2第9節対サガン鳥栖戦!!

4月14日(土) 14:00キックオフ ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 5 - 2 サガン鳥栖

得点
27分 梁 勇基      21分 藤田 祥史
46分 萬代 宏樹     62分 レオナルド
59分 中島 裕希
66分 萬代 宏樹
79分 萬代 宏樹


ベガルタ仙台~♪ Just Going Now~♪

さぁ行け共に~♪ Sendai Let's Go~♪

戦い歌を~♪ 響かせよう~♪

いざ行け共に~♪ Sendai Let's Go~♪

オ~オ~オレオ~♪ オ~オ~オレオ~♪


来たよ! 来たよ!!

来たぁ!!

ベガルタが誇る若きエース萬代宏樹!!

怒涛のハットトリック!!

ついに念願の今シーズンホーム初勝利です!!
しかも祝砲5発の快勝!!

これがベガルタのサッカーです!!

いや~、強い! 本当に強い!!

J2のレベルをはるかに超えています!!

このサッカーをJ1のチームに早く見せつけてやりたいです!!

ベガルタのJ1昇格を祈って・・・、

歌え~Go!!

ベガルタ仙台♪ Go! 行くぞ仙台~♪

俺たちとともに♪ Ready Go~♪
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-16 17:22 | ベガサポな日々

泥酔活動報告!!

いや~、ずいぶん遅くなってしまいました・・・。

泥酔活動報告です!!(笑)

先々週の土曜日(3月31日)に会社の同僚達と代々木公園で花見を
してきました。

花見って言っても俺達が桜の花を見て風流に浸っているはずがありません!!

当然、花より酒です!!

結局6時頃まで飲んでいたのですが、俺は遅れて合流したので、他の人と比べると
泥酔度はかなり低めでした。そのときまでは・・・。

暗くなってきたので、撤収を始めた頃、隣のグループ(当然他人)に外国の方が2人程
いることに気付きました。まあ、それは別に珍しいことではないのですが、その隣で
飲みまくって1人の外国の方に絡んでいる日本人がいました。よ~く見ると・・・

俺の上司じゃねぇか!!

この瞬間、俺様の運命は決まりました・・・。(笑)
すっかりご機嫌になった上司に「お前も隣に来て飲めや!!」と言われ、
謹んで業務命令に従う俺様がそこにいました。(笑)

話を聞くと、その外人さんたちはスウェーデンの方でした。
俺たちによってラーションイブラヒモビッチ
(どちらもスウェーデン代表の有名なサッカー選手)と命名された彼らとの熱く激しい
酒飲みバトルが始まりました。

まさに日本代表対スウェーデン代表・・・。

絶対に負けられない戦いがそこにある!!(笑)

彼らの飲みっぷりはハンパではありませんでしたが、そこは俺達日本男児です!!

大和魂見せつけてきました!!

ほんの30分程度の間に1升瓶1本と大量の缶ビールが消費されました。(笑)

その後新宿に移動して居酒屋で飲んだのですが、正直記憶が曖昧です。
どうやって帰ったのかも記憶にございません・・・。(笑)

ちゃんと着替えて寝てたし、財布の中身も極端に減ってはいなかったので、
ある程度の理性はあったと思われます。(汗)

こうやって2007年度最初の日は強烈な頭痛と共に始まったのでした・・・。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-12 01:48 |

J2第6節対愛媛FC戦!!

4月1日(日) 16:00キックオフ 愛媛県総合運動公園陸上競技場

愛媛FC 0 - 4 ベガルタ仙台

            得点
            19分 萬代 宏樹
            51分 萬代 宏樹
            57分 ロペス
            74分 中島 裕希

ベガルタ仙台♪ 築きあげよう♪

時を越えて君と僕らの♪ 一番のメッセージ~♪

オー仙台♪ We are filling' love together♪

輝き放つ♪ 空の下~♪

Hey! Hey!! Hey Hey Hey Hey!!!



いや~、実に気持良い!!

期待のストライカー萬代がついに覚醒の2ゴール!!

2トップの一角中島が1ゴール1アシスト!!

中盤の要ロペスも1ゴール1アシスト!!

そして、絶好調梁勇基!!この試合も2アシストの大活躍!!

こりゃあ本物でしょう!!
今年のベガルタは絶対にやってくれます!!

今年こそJ1昇格です!!

やっべ、止まらない。(笑)

ベガルタ仙台♪ Go! 行くぞ仙台~♪

俺たちとともに♪ Ready Go~♪
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-03 13:20 | ベガサポな日々

2007年度スタート!!

今日(もう昨日か・・・笑)から2007年度がスタートしました。

入社式があった会社も数多いと思います。
俺も客先で新人君たちを職場に案内している光景を目にしました。

思えば俺にもあんな時代があったんですよね。
真新しいスーツを着て仙台から東京に出てきたときは、これから始まる
社会人生活に大きな希望を抱いていました。

早いものであれから10年も経ちました。

そして、今年度から俺にもついに肩書きというものが与えられました。

10年の月日をかけて辿り着いたこの場所ですが、この場所を与えられる資格を
得るには自分の力だけでは到底無理だったと思っています。

人には言えない失敗、思い出したくも無い過去・・・。
この10年は、とても人に誇れるものではありませんでした。
そんな中で数多くの人に迷惑をかけてきました。

どのような言葉で詫びれば良いか、
どのような言葉で感謝の気持ちを伝えれば良いか、
未だにわかりません。

ただ、誇れない過去が形成した今の自分には誇りを持たなければいけない、
それが今までお世話になった方々に対する最低限の礼儀だと思います。

こんな俺にも期待してくれている人がいる。だからこの場所に立っている。
その自覚を忘れないよう、胸に焼き付けることから始めたいと思います。
[PR]

  by snct1997 | 2007-04-03 01:35 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE