<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

愚か者よ・・・。

昨日は久しぶりに家でパスタを茹でました。

帰り道で無性にカルボナーラな気分(?)になり、スーパーに寄って
カルボナーラのソースとパスタを買って帰りました。

それが悲劇の始まりでした・・・。

最近は忙しいこともあり、夜は簡単に済ませていたので、久しぶりの
手料理(茹でるだけなんだけど・・・)で少しウキウキしてました。

茹ではじめてから約7分、どんな具合かな?と一本だけすくって食べると、

おおっ!アルデンテ♪

まさに気分はイタリア人シェフです。(笑)
それじゃあ、ソースをかけて喰おうかな~って思った時でした。

あ、あれ?まさか、ウソやろ・・・


ザルがねぇ!!


そう、それは3ヶ月程前、ザルの取っ手が曲がり始めていたのに気付き、
網の部分もかなり粗くなっていたので、買い換えようと思って捨てていたのです。
その後、忙しくなったこともあり、新しいザルを買うことを忘れていました・・・。

後悔するのは後で良い!

今はこのアルデンテなパスタを釜茹地獄から救わねば!!

今からザルを買いに行くか?

いや、その間に伸びきってしまう・・・。

麺つゆを入れて、麺つゆパスタ?

いやいや、どう考えてもマズイやろ・・・。

なんて事を考えていると、あることに気付きました。

鍋に注ぎやすくするための出っ張りがあるぞ。
これを使えば・・・。

鍋に皿をかぶせ、皿と出っ張りの間からお湯を捨てるという、
名付けて、UFO式ジェット湯きり!!(笑)

早速試してみると・・・、良い感じだ!!よし、このまま・・・、

ん?んん!?ぬおおおお!!


あっぢぃぃぃぃぃ!!!


そりゃあ熱く無いはずはありません。
茹でたてパスタの熱が皿を介して手に伝わってきたのですから・・・。(汗)

鍋を戻し、皿を外して少し冷ましてからまたお湯をきって、熱くなったら戻して・・・、
ということを何度か繰り返し、どうにかお湯を全て捨てることに成功しました。

こんな思わぬ苦戦を強いられながら、何とかカルボナーラが完成しました。

少し伸びてしまいましたが、苦労して作った(?)だけあってかなり美味しく
感じました。(笑)

というわけで、本日のミッションが1つ増えました。

ザルを買って来い!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-28 14:45 | その他

J2第5節ザスパ草津戦!!

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪


C'mon!

C'mon!!

C'mon!!! 


前にも見たような・・・。(笑)

明日は国際Aマッチデーということで、日本代表×ペルー代表の試合があり、
J1はお休みです。

しかし、J2に休みはありません。ということで、必勝祈願です!!(笑)

今年のベガルタは10番の梁勇基(リャン・ヨンギ)が絶好調です!!
阪南大学時代には関西リーグMVPを取った才能が花開いた感じです。

ヴェルディがなかなか落ちてこないため、2位に甘んじてはいますが、
まだ始まったばかりです。かならずヴェルディもつまづくことがあるはずです。
その時にしっかり首位を奪取できる位置につけていることが重要です。

今の勢いをできるだけ保って勝ち点を積み上げて貰いたいです。

最後はいつも(?)の締めで。(笑)

3月25日(日) ユアテックスタジアム仙台 13:00キックオフ
ベガルタ仙台 × ザスパ草津


絶対に勝つ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-23 14:36 | ベガサポな日々

必勝祈願!

今週のJ2はミッドウィーク開催です。

我等がベガルタは、アウェーのアビスパ福岡戦です。

土曜日はホームで勝ち点2を落としたとも
言える展開でした…。

今日はしっかり勝ちに行きます!

フォ・ル・ツァ!
フォルツァSendai!!
Oi!
Oi!!
Oi!!!
Oi!!!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-21 10:09 | ベガサポな日々

無念・・・

3月17日(土) 14:00キックオフ ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 2 - 2 東京ヴェルディ1969

得点
28分 菅井 直樹    56分 ゼ・ルイス
54分 中島 裕希    83分 フッキ


すまなかった、ベガルタよ・・・。

俺達の応援が足りなかったんだ・・・。

次は絶対に勝つ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-19 10:51 | ベガサポな日々

センバツ組合せ決定!!

昨日、春の甲子園の組合せが決まりました。
俺の地元の仙台育英高校は1回戦で静岡の常葉菊川と対戦します。

常葉菊川って静岡の人以外にはあまり知られていないかもしれませんが、
甲子園にも何度か出場していますし、去年の秋の神宮大会ではベスト4まで
勝ち上がっている強豪です。

ただ、今年の仙台育英は大会屈指の好投手を擁していて、優勝候補の1つにも
挙げられているチームです。いきなり強敵と当たりますが、ここを勝って勢いに
乗ってもらいたいところです。

しかし、仙台育英が組み込まれたブロックは大激戦区です。
優勝候補筆頭の大阪桐蔭、関東大会優勝の千葉経大付属、神宮大会準優勝の
報徳学園、2大会連続出場の今治西、熊本工・・・。それ以外のチームも侮ることは
できないでしょう。

まあ、始まってみないと何が起こるかわからないのが甲子園です。
どんな強豪でも同じ高校生ですからね。

正月の高校選手権では盛岡商業が優勝してますので、センバツでも東北のチームの
優勝を見たいですね。



そういえば明日はうちのチームの草野球リーグ開幕戦だった。
今日はバッティングセンター行っておこうかな・・・。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-16 11:06 | 野球

オリンピック予選 マレーシアVS日本!! ~続き~

マレーシア 1 - 2 日本

とりあえず勝ちましたね、U-22日本代表。

できれば結果も内容も伴った試合を見せて欲しかったのですが、
どちらも今一つでした。

できればもっと点を取って欲しかったし、マレーシアとの力関係を考えると
2-1での勝ちは満足できるものではありません。

ただ、昨日の試合については及第点を与えても良いと思うんですよね。

マレーシアは攻守に渡って思った以上にアグレッシブに仕掛けてきたし、
ピッチは雨の影響で水が浮いた状態だったことを考えると、この試合を
凌ぎきったことは大きいと思います。

でも、あえて言わせて貰うと、2-0できっちり終わらせるべきでした。
失点は不用意なファールからのセットプレーでしたからね。

このチームは過去にもセットプレーでやられている場面が多く見られているので、
最終予選までにその部分は修正して貰いたいと思います。



次は3月28日のシリア戦です。
2次予選最大の敵ですが、ホームゲームなのでしっかり勝って、
頭一つ抜け出したいですね。
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-15 12:59 | サッカー

オリンピック予選 マレーシアVS日本!!

今日はオリンピック2次予選の第2戦です。
アウェーでのマレーシア戦ということで、このチームにとっては最初の山場です。

マレーシアというチームはそれ程強くは無いのですが、今回は環境が最大の敵に
なると思います。

まずは東南アジア独自の気候。3月でも30℃近くまで上がる気温と高い湿度により
思いのほか体力を削られるでしょう。
また、芝の質が違うため、止まると思ったボールが滑ったり、足を取られたりして
思わぬピンチを招く可能性もあります。

マレーシアは初戦のシリア戦(アウェー)で負けているので、ホーム初戦はかなり
気合を入れて臨んでくると思われます。

今回のテーマはズバリ、

精神力!!

でしょうね。
環境面でのハンデはアウェーゲームである以上、仕方が無いので、それを跳ね返す
強靭な精神力を持って試合に臨んで欲しいと思います。

日本のグループで最大の敵であるシリアとのアウェーゲームはマレーシアとは
比べ物にならない程厳しいものになります。
また、9月から始まる最終予選ではもっと強烈なアウェーでの試合を勝ち抜かなければ
いけません。

それを考えると今回のアウェーで躓いている暇は無いのです!!

この前の香港戦は初戦という事もあってくだらない試合でも目をつぶってもらえた
感じがありますが、これからはしっかり内容を伴った勝ち方をして貰いたいと思います。





希望スコア

マレーシア 0 - 3 日本
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-14 10:32 | サッカー

ベガサポな日々♪ ~続き~

3月11日(日) 16:00キックオフ 長居第2陸上競技場

セレッソ大阪 0 - 2 ベガルタ仙台

                得点
                7分 千葉 直樹
                51分 梁 勇基

凱歌~、歌え~、GO!!

肥馬むちうたせゆるかにも♪

敵の牙城に寄るは誰♪

秋水一度ひらめけば♪

君は無人の境行く♪

戦勝てり美酒を♪

くみてたたへん君が御名♪

光涼しく月照れば 喜びに満つ五城楼♪



・・・仙台の高校出身の人ならわかるはず。

特に男子校。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-12 12:46 | ベガサポな日々

ベガサポな日々♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪

Ready go~♪ Let's go Sendai~♪


C'mon!

C'mon!!

C'mon!!! 


ベガルタ仙台のサポーターの人以外にはピンと来ないでしょうね。(笑)

今度の日曜日は長居競技場でセレッソ大阪とのアウェーゲームです。

俺は大阪までは行けませんが・・・、

きっとこの声は届くはず!!


絶対に勝つ!!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-09 10:57 | ベガサポな日々

熱く、激しいバトル!!

昨日の夜、同僚とラーメンを喰ってきました。

俺様が頼んだのは味噌ラーメン。唐辛子をかけて喰おうとしたところ・・・、

ドバッ!!

なんと、中のキャップが外れていて、恐ろしい量の唐辛子がかかってしまいました。

周りは大爆笑。それを見て、

「こんなの喰えねぇよ!!」

なんて野暮なことを言う俺様ではありません。

激辛ラーメンVS俺様・・・

絶対に負けられない戦いがそこにある!!(笑)

激辛大好きの俺様にとっても厳しい戦いとなりましたが、

スープまで完食してやりました!!

激辛を喰うときの極意・・・

絶対水を飲むな!!

良い子のみなさんは絶対に真似をしないように♪(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-03-07 11:07 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE