<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お金の使い方♪

今年に入ってから俺の財布の中で諭吉さん失踪事件が頻発しています。(汗)
普段から無駄にお金を使っている訳では無いはずなんですけどね。

じゃあ、諭吉さん達の失踪先はどこやねん?
って聞かれたとき、真っ先に思いつくのは・・・、

飲み屋のレジの中!!

こりゃ、間違い無いでしょう。
十数人(数十人?)の諭吉さんが潜伏していると思われます。(笑)

まあ、お酒を飲むこと自体好きだし、そこでお金をケチりたくないってのもあります。
ケチケチした飲み会ほど萎えるものは無いですからね。

諭吉さん10人が漱石さん1人に合体&変身してしまったこともありました。(汗)

30にもなって馬鹿なお金の使い方してるな~って思われるかもしれませんね。

でも、言い訳させて頂きますと、そう思われることは俺にとっては問題じゃないんですよね。
朝起きて、財布の中を見た時はさすがにBlueになりますけど、自分の責任の中で
何とかなる範囲で使っているし、少なくとも飲みに使ったお金で後悔はしませんからね。

それに、若いヤツらを誘った時、「お金無いんスよ・・・」って言われて、「じゃあ、さよなら・・・」
なんて俺には言えないですね。俺も若い頃はお金が無くて先輩や上司にお世話になった人間
ですからね。そういう使い方なら全然OKだと思ってます。

・・・あ、今は持ってる訳ではないですよ。
「今も無いけど、昔はもっと無かった」ということです。(笑)

こんな俺様も昔は滅茶苦茶やって親に迷惑をかけたこともありました。
今考えると馬鹿だったなと思います。人に迷惑をかける使い方をしたことは
今になって後悔してます。
そんな経験が今になって生きているのかもしれませんね。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-27 18:33 |

春眠暁を覚えず・・・

今日はめっちゃ寝坊してしまいました。
別に昨日の夜が遅かったわけでは無いのですけど・・・。
5時くらいに一度目が覚めて、まだ寝れると思って二度寝したのが運の尽きでした。

めざましテレビを見ようとテレビをつけると、何故かとくダネ!をやってました。
あれ?めざましテレビに小倉さん出てたっけ?なんて寝ぼけながら時計を見ると、

AM9:40!!

寝坊もここまで行くと腹を括ってしまいます。

「こりゃあ、急いでも仕方ないな。とりあえずシャワー浴びようか。」

って感じです。(笑)
お茶を飲んで、シャワーを浴びて、歯も磨いて出勤しました。
で、本日の業務開始はAM11:30でした。

まあ、フレックスだから良いんだけどね。(汗)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-27 12:56 | その他

子供の頃のヒーロー ~野球編~

プロ野球ももうすぐオープン戦が始まります。
俺の中での今年の目玉はやっぱり楽天の田中君ですね。
地元のチームに入った大物ですからやっぱり要チェックです。(笑)

俺も昔はプロ野球選手を夢見ていた野球少年でした。
父親が野球好きとか、周りの友達の影響とかもあって、自然とバットとグローブを
持って近くの公園に遊びに行ってました。

俺達の世代で子供の頃に憧れていた野球選手と言えば、清原和博、桑田真澄が
圧倒的に多いと思います。他にも江川卓、原辰則、落合博満、ランディ・バース・・・
名前を挙げたらキリが無いですね。でも、俺はちょっと変わった選手達に憧れてました。

それは1885年夏の甲子園の東北高校野球部です。

1985年と言えば高校野球ファンの中では伝説の大会です。桑田、清原のPL学園
が圧倒的な強さで全国制覇しました。東海大山形に29-7という凄まじいスコアで
勝ったのもこの年です。

当時の東北のエースはあの大魔人佐々木主浩でした。しかし、そのことを知ったのは
随分後になってからでした。凄いエースがいるとか、凄いバッターがいるとかではなく、
地元仙台のチームが甲子園でベスト8まで勝ち上がったことに感動しました。

東北高校野球部の縦縞のユニフォームがとてもカッコ良く思えましたね。
当時の東北のチームは今と違って1回戦突破すら難しい時代でしたからね。

そして、俺は東北高校野球部に入って、甲子園に出て、プロ野球選手になると
決めました。無謀な目標だと気付いたのは中学に入ってからでした。(笑)

もちろん、プロの選手にも憧れの選手はいました。でも、本格的に野球を始めた
きっかけになったのは地元の選手達の活躍でした。
夢(?)は破れたけど、憧れを追い続けた経験は大変貴重なものだと思っています。



そういえば、来週うちのチームも始動だな。
やっべ、最近自主トレサボってる・・・。(汗)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-20 18:50 | 野球

ヤバい・・・

体調不良・・・。

この忙しい時期に何故・・・。

やっぱり週末飲み過ぎたか・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-15 19:25 | その他

またもや・・・

やってしまいました・・・。
土曜日曜連続で飲みに行ってしまいました・・・。
まあ、土曜日は終電で帰ってきたのでまだマシですけどね。

日曜日はまた南行徳で飲みました。
で、気が付いたら4時でした。当然泥酔です。(笑)
帰りを気にする必要の無い場所での飲みは、ホント気を付けた方が良いですね。(汗)

それにしても、年が明けてから毎週のように飲みに行っている気が・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-13 15:26 |

いつの間に・・・

いつの間にか機能が増えていることに気付きました。

ちょっと実験です。

うっきー!!

何すんねん!!

か~め~は~め~波!!

タイガーショット!!


お前はもう死んでいる・・・
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-07 20:04 | その他

いい加減にしてくれ・・・。

柳沢厚生労働相の発言でまた波紋が広がってるみたいです。
今日の記者会見で、先日の「生む機械」発言について謝罪しつつ、

「結婚し2人以上の子どもを持ちたいという極めて健全な希望にフィットする
政策を考えていかないといけない」

と発言したらしいです。この発言に対し、野党側は

「子どもが2人以上いなければ不健全なのか」

と猛反発してます。
もういい加減にしてくれって感じです。柳沢さんも、与党も、野党も。

柳沢さんはもう少し考えて発言した方が良いと思いますね、俺は。
言いたい事はわかるのですが、自らの発言であれだけの衝撃を日本中に与えた
直後にしては不用意過ぎます。少し考えれば野党が噛み付くのは目に見えてます。
辞任要求が再燃することでしょう。

ただですね、内閣への抗議に補正予算の国会審議を欠席する行為はあまりにも
子供じみていると思うんですよね。そもそも政治家って国民を代表して政治を行ってる
訳ですよ。その人達が国を良くするための審議をボイコットする行為は政治家としての
仕事をボイコットしているのと同じだと思うんですよね。

一般企業で経営陣が気に入らないと言って会議をボイコットしたらどうなるでしょう?
クビになるか、良くても降格や減給でしょう。

抗議するのは構わないし、厚生労働省という組織自体が問題を抱えているとも
言える状況ですから、それを正すのは野党の役割だと思います。
ただし、目先の利益(今年の参院選)に囚われて、筋の曲がった主張を繰り返して
ばかりでは誰もついては来ないと思うのは俺だけでしょうか・・・?
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-07 02:06 | その他

オススメ映画!!

先週の土曜日に久しぶりにDVDを借りてきました。
今回は「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」「16ブロック」
「パイレーツ・オブ・カリビアンDead Man's Chest」の3本です。

d0100925_11231819.jpg
まずは「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」。こんなの東京でできるわけ無いじゃん!!ってツッコミを入れたくなりました。(笑) 渋谷のスクランブル交差点であんな走りをしたら百人単位の死傷者が出るでしょう。(汗) 最後に「この映画のマネは絶対にしないで下さい」と出ていたのは笑えました。それにしても、最初のスターター役だけに妻夫木君を使うなんて、贅沢過ぎます。(笑) とりあえず車好きの人には良いかもしれません。


d0100925_11283384.jpg
次に「16ブロック」。髭を生やしたブルース・ウィルスの酔っ払い警官は結構ハマリ役かもしれません。ハラハラドキドキ系ですが、ちょっと印象が薄いかも。同じ刑事物でもダイハードやリーサル・ウエポン程のインパクトは無い気がしました。ダイハードやリーサル・ウエポンが強烈過ぎるってのもありますけどね。でも、悪くは無かったです。結構オススメです。


d0100925_13403523.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアンDead Man's Chest」。これはマジで良かったです。スリルもあるし、笑いもあるし、かなり入り込んでしまいました。ただ、前作を見てからかなり時間が経っていて、ストーリーを忘れてしまっていたのがちょっと心残りです。今年の5月に第三部が公開されるので、見る前に復習しておく方が良いということがわかりました。(笑)


来週は「日本沈没」があれば見たいと思ってます。この前は全て貸出し中でした。
そういえば、「日本以外全部沈没」ってのもあったな・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-06 14:03 | 映画

泥酔活動報告!!

いやいやいや、またやってしまいました。(笑)

先週の土曜日の朝に友人からメールが来て、11人制サッカーをやろうと
お誘いが来ました。今考えると、18:00開始という時点で泥酔決定でした。(汗)
終わった後、いつものように飲みに行きました。

前に行った南行徳の地鶏屋で浦霞の一升瓶を3分の2くらい減らした後、
他の店に流れて、一ノ蔵を4合程頂きました。

ホント進歩のねぇヤツだな、俺・・・。(汗)

次の日は例の如く二日酔いです。記憶があるだけマシか・・・。
日曜日を無駄に過ごすことが恒例となってきているこの現状を打破せねば!!
と思いつつ、来週の土曜日も飲みの約束をしてしまう、ダメダメな俺様なのでした。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-05 17:40 |

Friday Night♪

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

魚雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄雄!!!(笑)

わけわからん雄叫びで始まってスイマセン・・・。(汗)

そうさ、今日はFriday Night♪
週に一度の泥酔Day♪

思わず雄叫びも上げたくなるってもんですよ!!

最近ストレス全開Modeの俺様としては、1週間分の垢を落とす作業です。
飲まにゃ~やっとれんがや!!って感じです。

今日は俺たちのホームグラウンド(?)西船橋で飲んできます。
泥酔活動報告お楽しみにして下さいね!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-02-02 17:38 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE