カテゴリ:その他( 42 )

 

2011年LAST!!

2011年もあと1日。
久しぶりの更新が年末になるのは毎年恒例らしい。(笑)

ということで、今年を振り返ってみたい。

今年を振り返る上で、絶対に避けられないのが、震災のこと。
当たり前の日常が壊れるということの恐ろしさを実感した。

千葉に住んでいる俺がそう思ったのだから、被災地で暮らす人達の苦労は
計り知れないものだっただろう。
そして、その苦労は今もなお続いているということを、 忘れてはいけないと思う・・・。



そして、あの震災はベガルタ仙台に関わる人達にも、 多大な影響を与えることになった。

選手達もサポも、東北に少しでも明るいニュースを届けようと、必死に闘ってきた。
その結果、リーグ戦4位という、素晴らしい結果を残すことができた。

本当は優勝したかった・・・。
以前にも書いたとおり、亡くなった仲間達が、天国でもベガルタゴールドの
ユニフォームを誇らしげに着て歩けるように、といつも思ってきた。
でも、気持ちだけで勝てるほどサッカーは甘くない。それを痛感した。
と同時に、俺達はJ1でも上位に食い込める力を秘めていると、確信した。

俺も、今年はいつも以上に飛ばしていた。
全41試合中29試合参戦は、過去最高の参戦率である。
そして、行く先々で相手のサポーターから温かいエールを貰ってきたし、
様々な形で支援をして頂いた。
サッカーの力の大きさを実感したし、ベガルタ仙台のサポーターをやっていて
本当に良かったと、何度も思った。



他にも色々あるのだが、キリがないのでまたの機会に。(笑)



元旦に初詣に行く予定は無いが、もし行ったら俺はこう願うだろう。

ベガルタ仙台がさらなる躍進を遂げられるように。
未だに苦しんでいる人達の状況が良くなるように。
そして何より、あんな悲しい出来事が起こらないように。

もっと色々お願いしたいことはあるのだが、折角良いこと(自分では多少はそう思っている)
を書いたのに、全て台無しになる恐れがあるので、自重することにする。(笑)



最後になりましたが、今年一年お世話になった皆様へお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。




P.S. 機会があったら2011年の参戦記をUPします。期待はしないでね。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2011-12-31 02:16 | その他

1年8ヶ月の眠りから覚めて

皆さん、ご無沙汰しています。

前回の更新が2009年12月。

なんと、1年と8ヶ月ぶりの更新です!!(笑)
※エロコメントだらけになってましたね。すいません・・・。(汗)

その間、色々なことがありました。
仕事のこと、プライベートのこと、ベガルタのこと・・・。

でも、今回更新するにあたり、絶対に避けて通れない出来事があります。



あの、3月11日のこと。

まずは、その話をしたいと思います。



こうやって書くと、何かあったのか?と心配されそうですが、俺は無事です。
実家も、家族も、友人も無事です。

俺の実家は宮城県の海沿いに位置していますが、高台にあるため津波の影響も
全くありませんでした。

あの日、俺は東京の赤坂の客先にいました。
翌日のベガルタのホーム開幕戦に思いを馳せながら仕事をしていました。

そして、2時46分を迎えました。

宮城県を震源とした地震で、東京でもあれだけの揺れ。
嫌な予感がしました。津波が来るんじゃないかと。

そして、悪い予感は的中しました。

上にも書いた通り、実家は海沿いの高台にあります。

あそこまで津波が上がってくることは無いだろうという思いと、
もしかしたら・・・という思いが交錯しました。

実家の電話は全く繋がらず、携帯にかけても「只今混み合っています。」
というアナウンスばかりでした。

これはまずいかも知れないと思い、車で実家に向かうことを考えました。
でも、その前に赤坂から千葉まで帰らないといけない。

当然、都内の電車は全て運転見合わせ。タクシーを使おうにも道路は大渋滞。

じゃあ、歩く!!と歩き始めたのは20:00頃。

約4時間歩いて帰りました。

自分の部屋はあまり物が無いので、被害は皆無でした。
ガス台に置いていた空の鍋が落ちていたくらいです。(笑)

とりあえずその日は寝ました。



翌日、起きてすぐに父親の携帯に電話すると、留守番電話になりました。
折り返し連絡が欲しいと吹き込み、連絡が来るのを待ちました。

実家に帰るかどうかの判断はそれからでも遅くは無いと思いました。
そして、どう転んでも良いように、車のガソリンを満タンにしておきました。
まだガソリンスタンドは全然混んでいませんでした。

この時に満タンにしておいたことが、その先のガソリン不足の影響を全く
受けなかったことに繋がりました。
我ながら素晴らしい判断でした。(笑)

そして昼前に父親から連絡が来ました。
第一声が、「お前、大丈夫か?」でした。
「いや、それはこっちのセリフだよ・・・。」と即答しましたよ。(笑)

話を聞くと、ライフラインは全滅で、水も食料も燃料も不足しているけど、
実家は食べ物や灯油の蓄えもあるからしばらくは大丈夫とのことでした。
そして、今来ても何もできないから来るなと言われました。

俺も刻々と伝わってくる被害状況を見て、今行くべきではないのでは?
と考えていたので、我慢することにしました。

そして、常に冷静でいることを心掛けました。

弱気になっていたり、冷静さを欠いている仲間には厳しい言葉を投げたりもしました。

恵まれた環境にいる人間が、いつまでも凹んでいたらダメだと思うので。



その後、多くの混乱がありましたが、何とか無事に生きています。

ベガルタ仙台も最近少し調子を落としていますが、前半戦は快進撃を
見せて日本中を驚かせました。

そして、多くのチームのサポーターが、東北のために支援物資を
チームバスに乗せて届けに来てくれました。

サッカーの持つ力って凄いと思います。

俺はこれからもベガルタと共に東北のために闘いたいと思います。
サッカーの力で東北の人達を元気付けられるように。

甘くはないことはわかっているけど、今年は絶対に優勝したい。

あの日亡くなった仲間達が、天国でもベガルタのユニフォームを
誇らしげに着て歩けるように。

絶対に、負けられない。
[PR]

  by snct1997 | 2011-08-12 10:54 | その他

帰ってきたぜ!!

今年のGWは4月29日~5月6日まで8連休取れました。

というわけで、今は仙台の実家に帰って来てます。

以下、GW中のスケジュールです。

4月29日(水) 宮スタ 水戸ホーリーホック戦→祝勝会
4月30日(木) 二日酔い
5月1日(金) 未定
5月2日(土) 前橋 ザスパ草津戦
5月3日(日) 国分町→泥酔
5月4日(月) 未定(二日酔い?)
5月5日(火) 宮スタ アビスパ福岡戦→千葉
5月6日(水) グダグダ(笑)

暇なときに楽天の試合を見に行こうかな。
まだ新しくなった球場行ってないし。
[PR]

  by snct1997 | 2009-05-01 00:54 | その他

復活祭

うーむ、何から書きゃー良いんだ?

気付いたら前回更新から1年近くが過ぎようとしている・・・。

熱しやすく、冷めづらく、突然終わるB型人間の典型的な行動やねんな・・・。



何はともあれ・・・、


復活したぜぃ!!


というわけで、またよろぴく!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2009-04-22 00:59 | その他

車通勤!!

最近、仕事で千葉の奥地に通っているのですが、
車で行くことが増えています。

電車で行けないわけでは無いのですが、下手すると2時間近くかかるのに対し、
車で行くと高速を使えば1時間弱で着いてしまいます。

ただし、少し問題が・・・。

お金がかかって
仕方が無い!!


往復の高速代で既に電車の運賃をオーバーしてる上、駐車場代もかかるし、
ガソリン代もバカにならない金額です。
財布を見て溜息が出ることもよくあります・・・。

交通費はちゃんと清算してますが、電車で行ける所なので高速代やガソリン代を
申請するわけにはいかないんですよね・・・。

だったら早起きして電車で通えって話なのですが、
最近それが難しい・・・。

事故っても労災がおりないし、リスキーなのもわかってますが、
それでも難しい・・・。

早くあの案件終わんね~かな・・・。
[PR]

  by snct1997 | 2007-10-26 02:54 | その他

その男、多忙につき・・・

皆さん、お久しぶりです。
俺のこと覚えてますか?(笑)

ここ数ヶ月は仕事が超多忙で、ちょっと更新する余裕がありませんでした。
何のお知らせも無く休んでいたので、心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。
すいませんでした・・・。

ただ、忙しい中でもちゃんと泥酔活動はしていました。(笑)
って言うより、飲まにゃ~やっとれんがね!!って感じでした。

今後は多少ですが余裕もできると思いますので、時間を見つけて
更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]

  by snct1997 | 2007-10-17 01:35 | その他

絶対に負けられない戦い!!

このタイトルを見て、またサッカーネタか?と思われたかもしれませんね。
でも違います。

今日はラーメンネタです。

昨日は新宿で仕事をしてたので、歌舞伎町で同僚と軽く飲んで、
締めに新宿駅の近くでラーメンを喰ってきました。

結論から申し上げますと・・・、

あんな辛いラーメン初めて喰ったぞ!!

一口スープを飲んだら吹き出しそうになりました。しかも塩ラーメンで・・・。
味は塩ラーメンに沖縄料理で使われる島唐辛子を大量に入れた感じでした。

自慢じゃないですが、ココイチ10辛完食、蒙古タンメン中本の北極ラーメン完食など、
激辛バトルでは数々の伝説を残してきた俺様でも、

命の危険を
感じました!!



しかし!!

そこは自称激辛キングの俺様です!!

スープまで完食してやりました!!(笑)

でも、店の名前チェックするの忘れたんだよな・・・。
場所は覚えてるので、今度挑戦したときに報告します!!

ってまた行く気か、俺は・・・。(汗)
[PR]

  by snct1997 | 2007-07-19 11:48 | その他

あぢぃよ・・・。

最近とにかく蒸し暑い・・・。

家から駅まで歩くと既に汗だく・・・。

電車の中の冷房で少し落ち着いたと思ったら、駅から会社まででさらに汗だく・・・。


何でこんなに蒸し暑いんだ~!!


汗で消費した水分は回収せないかん・・・。

というわけで、


今週も飲みに逝ってやるぜ!!
[PR]

  by snct1997 | 2007-07-13 14:25 | その他

自己中度診断

俺の所属する泥酔部の浜通り支部長しろこりさんのBlogで知った、

自己中度診断を行ってみました。


気になる結果は・・・、


自己中度 66%

自信家で自分の能力にうぬぼれを持っています。成功を求め、失敗を恐れる傾向にあります。
人の気持ちに共感することができ、頼りにされます。
善悪の判断はできますが、思うだけで行動が伴わない人です。
自分がしたことに対し、常にその対価を求めます。無償の労働もしてみては。
友人とはプライベートを詮索することなく、少し距離をおいて付き合っていこうというタイプです。



コメントは別としても、自己中度66%は合ってるかも・・・。

俺様主義のB型人間なもんで。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-28 17:47 | その他

マック?マクド?

皆さん、「マクドナルド」のことを何と略してますか?

「マック?」

「マクド?」

まあ、これはベタな例ですね。関西で「マクド」と言うのはほとんどの人が
知っていることだと思います。

ちなみにイントネーションは、
ド ではなく、 ド なので注意です。(笑)


じゃあ、「ケンタッキー」はどうでしょう?

一番多いのは普通に「ケンタッキー」だと思います。

略称でよく使われているのは「ケンタ」でしょうね。あとは「KFC」かな。

うちらは「ケンチキ」と呼んでます。(笑)

関西の一部地域では「ドチキン」と呼んでいるみたいです。

「ケンタッキーフライドチキン」ってことだと思います。(笑)


次、「セブンイレブン」

これもそのまま「セブンイレブン」を使う人が多いと思います。

略称を使うとしたら「セブン」か「セブイレ」が有名でしょうね。

でも俺様の母校では「ブンブン」でした。(笑)


過激なのが「ファーストキッチン」です。

これもまた、ほとんどの人は略称は使わないと思いますが、

俺の友達は「ファッキン」と呼んでました。
ヲイヲイ、外人さんいたら殺されるぞ・・・。(汗)


あと、「ドンキー」と言えばなんでしょう?

俺は「びっくりドンキー」だと思ってました。

でも、東京では「ドン・キホーテ」の略称に使われているんですよね。
これにはカルチャーショックを受けてしまいました。(笑)


ついでにビールの350ml缶。これは「レギュラー缶」ですよね?

500ml缶は「ロン缶」。

750ml缶は「75(ななごー)缶」。

1000ml缶は「リッター缶」。

じゃあ、2000mlの瓶は何と呼んでますか?

d0100925_1846535.jpg

この写真の右から5番目の
一番大きい瓶です。



俺の母校では「ダッチョ瓶」って呼んでました。(笑)

なぜ「ダッチョ」なのかは知りません。知ってる人もいませんでした。
なぜか昔から「ダッチョ」と呼ばれていたみたいでした。

週末になると、大量の「ダッチョ瓶」が学校の寮のごみ捨て場に捨てられていました。(笑)

ちなみに、うちの学校で入学した時に真っ先に覚えされられるのが
「校歌」、「先輩の名前」、「ビールの略称」でした。(笑)

他にローカルな略称を知っている人、教えて下さい!!(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2007-06-18 19:03 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE