人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック最終予選組合せ決定!!

昨日、サッカーの北京オリンピック最終予選の組合せ抽選が行われました。
組合せは以下の通りです。

<グループA>
イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア

<グループB>
韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

<グループC>
日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム

今回は日本、韓国、イラクの3チームが第一シードとなったため、オーストラリア、
サウジアラビアの入るグループは間違いなく激戦区になるので、できることなら
避けたいと思っていました。

結果はサウジアラビアと同グループ、しかも去年のアジア大会優勝のカタールまで
同居している、まさに死のグループに入ってしまいました。

しかし!!

今回のU-22日本代表は総合力では間違いなくアジア最強です!!
2次予選ではかなりドタバタ劇を繰り広げてしまいましたが、自分達のプレーを
できればアジアでつまづくことはありません!!

死のグループ?

上等じゃねぇか!!

というくらいの勢いで望んで欲しいです。
第一シードの特権として、初戦はホームで格下のベトナムと戦うことができます。
これは非常に大きいと思います。

まずは8月22日のホームゲームでゴールラッシュで快勝して欲しいですね。
最大の山場はアウェーのサウジ戦ですが、ここを引分け以上で乗り切れば
予選突破にかなり近付くはずです。

そして、ツートップの一角は、我らがベガルタのエース萬代宏樹で決まりです!!
反町さんお願い・・・!!(笑)

  by snct1997 | 2007-06-14 13:36 | サッカー

<< ホントに梅雨入り? オリンピック2次予選マレーシア戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE