人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック2次予選マレーシア戦

勝つのはわかっている。
でも、内容なんてどうでも良い。

萬代よ、決めてくれ!!

昨日、オリンピック予選のマレーシア戦がありました。
我らがベガルタが誇る若きエース、萬代宏樹は先発フル出場で1点決めてくれました。

ただ、決定的な場面でミスをするなど、課題は残った感じもあります。
得点もPKだったので、それ程強いインパクトは残せなかったかもしれません。

しかし、得点は得点です!!
PKも落ち着いてキーパーの逆を突くあたりはさすがでした。

萬代の持ち味は高さと足元のキープ力ですが、良い形でクサビが入ると
しっかりキープして周りの選手を生かすプレーができたと思います。

ただ、昨日の試合では良い形でパスをもらうシーンが少なかったですね。
中盤が停滞してしまい、マレーシアの早いプレッシャーに苦しめられていたので、
前線で孤立している時間が多かったと思います。

ただ、その中でも光るプレーは結構出ていたと思います。
持ち味のポストプレー、高さを生かしたヘディング、囮になってスペースを作る動きは
J1でプレーしている選手と比べても遜色無いと思います。

今回の代表戦は彼にとっても良い経験になったと思います。
この経験をベガルタでも生かしてJ1昇格に向けて頑張って欲しいです。


反町さん・・・、

頼むから最終予選でも萬代を使ってくれ!!

  by snct1997 | 2007-06-07 11:09 | ベガサポな日々

<< オリンピック最終予選組合せ決定!! 嗚呼、無情・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE