人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減にしてくれ・・・。

柳沢厚生労働相の発言でまた波紋が広がってるみたいです。
今日の記者会見で、先日の「生む機械」発言について謝罪しつつ、

「結婚し2人以上の子どもを持ちたいという極めて健全な希望にフィットする
政策を考えていかないといけない」

と発言したらしいです。この発言に対し、野党側は

「子どもが2人以上いなければ不健全なのか」

と猛反発してます。
もういい加減にしてくれって感じです。柳沢さんも、与党も、野党も。

柳沢さんはもう少し考えて発言した方が良いと思いますね、俺は。
言いたい事はわかるのですが、自らの発言であれだけの衝撃を日本中に与えた
直後にしては不用意過ぎます。少し考えれば野党が噛み付くのは目に見えてます。
辞任要求が再燃することでしょう。

ただですね、内閣への抗議に補正予算の国会審議を欠席する行為はあまりにも
子供じみていると思うんですよね。そもそも政治家って国民を代表して政治を行ってる
訳ですよ。その人達が国を良くするための審議をボイコットする行為は政治家としての
仕事をボイコットしているのと同じだと思うんですよね。

一般企業で経営陣が気に入らないと言って会議をボイコットしたらどうなるでしょう?
クビになるか、良くても降格や減給でしょう。

抗議するのは構わないし、厚生労働省という組織自体が問題を抱えているとも
言える状況ですから、それを正すのは野党の役割だと思います。
ただし、目先の利益(今年の参院選)に囚われて、筋の曲がった主張を繰り返して
ばかりでは誰もついては来ないと思うのは俺だけでしょうか・・・?

  by snct1997 | 2007-02-07 02:06 | その他

<< いつの間に・・・ オススメ映画!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE