人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去住んでた場所・・・

ネームカードを更新したとき、過去住んでた場所という項目がありました。
そういえば、俺ってこれまでいろんな所に住んでたな…と思い、入力してみると、

「5つじゃ足りないぞ!!」

ということに気が付きました。

就職してから何度かの転勤や長期出張で、かなり多くの土地で生活していることに
気付きました。

これまで住んでいた場所を振り返ると、

小学4年まで仙台(その間引越し1回)
小学5年で1年間秋田
また仙台に戻り、就職するまで仙台(その間引越し1回)
東京に就職し、埼玉の草加に半年
転勤で名古屋に約6年
転職で仙台に1年
長期出張で立川に半年
また仙台に戻ったと思ったら、3ヶ月で市川
長期出張で横浜に1年
市川に戻り、現在に至る。

うーん、Gypsyな俺様に拍手!!(笑)

この中ではやっぱり名古屋の生活が一番インパクトが大きかったですね。
仙台に住んでいた人間が東京に行くことは珍しくも無いし、仙台って東京の
文化にかなり影響されている都市だから、それほど違和感は覚えないのですが、
名古屋は異国って感じでした。

まずカルチャーショックを受けたのはズバリ「味噌!!」

味噌カツ、味噌煮込み、味噌おでんなら名古屋に行かなくても目にすることは
あるのですが、マヨネーズの様な容器に入った味噌が売っていてカツやおでん
だけでなく、大根や焼きナス、挙句の果てには豆腐にまでかけてしまうのです。

過去住んでた場所・・・_d0100925_10303251.jpg


「こんなの誰が買うか!!」

と思っていた俺も、今では名古屋の味噌料理を懐かしく感じるくらい、名古屋に
洗脳(?)されました。名古屋弁が思わず出てしまうこともあるし。(汗)

また機会があれば行きたいですね。
住み始めた時は「こんな所は早く離れたい!!」と思ってましたが、
今ではとても懐かしい場所です。

このように思えるのも名古屋の魅力なのかもしれませんね。

  by snct1997 | 2006-12-08 10:39 | その他

<< 名前の由来 昨日の試合 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE