2011年LAST!!

2011年もあと1日。
久しぶりの更新が年末になるのは毎年恒例らしい。(笑)

ということで、今年を振り返ってみたい。

今年を振り返る上で、絶対に避けられないのが、震災のこと。
当たり前の日常が壊れるということの恐ろしさを実感した。

千葉に住んでいる俺がそう思ったのだから、被災地で暮らす人達の苦労は
計り知れないものだっただろう。
そして、その苦労は今もなお続いているということを、 忘れてはいけないと思う・・・。



そして、あの震災はベガルタ仙台に関わる人達にも、 多大な影響を与えることになった。

選手達もサポも、東北に少しでも明るいニュースを届けようと、必死に闘ってきた。
その結果、リーグ戦4位という、素晴らしい結果を残すことができた。

本当は優勝したかった・・・。
以前にも書いたとおり、亡くなった仲間達が、天国でもベガルタゴールドの
ユニフォームを誇らしげに着て歩けるように、といつも思ってきた。
でも、気持ちだけで勝てるほどサッカーは甘くない。それを痛感した。
と同時に、俺達はJ1でも上位に食い込める力を秘めていると、確信した。

俺も、今年はいつも以上に飛ばしていた。
全41試合中29試合参戦は、過去最高の参戦率である。
そして、行く先々で相手のサポーターから温かいエールを貰ってきたし、
様々な形で支援をして頂いた。
サッカーの力の大きさを実感したし、ベガルタ仙台のサポーターをやっていて
本当に良かったと、何度も思った。



他にも色々あるのだが、キリがないのでまたの機会に。(笑)



元旦に初詣に行く予定は無いが、もし行ったら俺はこう願うだろう。

ベガルタ仙台がさらなる躍進を遂げられるように。
未だに苦しんでいる人達の状況が良くなるように。
そして何より、あんな悲しい出来事が起こらないように。

もっと色々お願いしたいことはあるのだが、折角良いこと(自分では多少はそう思っている)
を書いたのに、全て台無しになる恐れがあるので、自重することにする。(笑)



最後になりましたが、今年一年お世話になった皆様へお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。




P.S. 機会があったら2011年の参戦記をUPします。期待はしないでね。(笑)
[PR]

  by snct1997 | 2011-12-31 02:16 | その他

<< 行くぞ仙台!!俺たちと共に・・・ 勝ったけど・・・ ~J1第24... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE